奥p様❤️のスタンプラリーに参加させて頂きました。

奥p様のスタンプラリー

奥p様は元々は130キロもあった巨漢だったようですが、半年で40キロの減量に成功しました。

そもそも、なぜ130キロになったのかと言いますと、ストレスを感じた時の発散方法がドカ食いだったようです。

ドカ食いしてたら太るのは当然です。

そこかなんやかんやとすったもんだし、あれこれと色々やったりやらなかったりして減量に成功したようです。

問題なのは、ストレス発散を間違えた方法でしてしまったこと。

減量できたのはそこに気付き、適切な方法がとれたことです。

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♂️


私の2話で終わるはずの『ストレス社会を上手に生きるために』シリーズのコーピングにもつながることが書かれています。

私のシリーズはこちら💁‍♂️

そしてこちら💁‍♂️

他にも1.2.3がございます。

ストレスで食べ過ぎてしまう方は真似してみて下さい🍀

また、奥p様❤️のスタンプラリーに参加してみて下さい🍀

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います