見出し画像

皆んなやる夏に向けての身体作り

みなさんこんにちは、でぃです。

全国各地で例年より最も早い梅雨明けが報告され、ここ1,2週間は30℃や場所によっては35℃以上を記録した地域もありましたね。
みなさんこまめな休憩と水分・塩分補給を忘れずに!!

暑い夏と言ったら、みなさん海や川、プールに行きたくなりますよね?
行きたいけど、今の体型じゃ恥ずかしくて露出できないと悩んでいる人もたくさんいる。
女性だったらかわいい水着が着たいのに、友達と彼氏と行きたいのに。とか男性だったら筋肉つけてカッコよく見せたいなどいろんな思いがあると思います。

今からでも身体を絞ったり筋肉をつけることは出来るし遅くない!!
変えたければ自分次第ですが、暇な時間を有効に使えば変われるはずです。
夜の少しの時間でも良いので20~30分と時間を決めて有酸素運動や走るなど毎日やれば体重も少しは変わる。
筋トレは一気にたくさんやると毎日はやる気が起きないので、自分が出来るメニューと回数を決めてコツコツやることが大事ですね!


でも体脂肪を落とすために筋トレしたいけど、どのくらいの回数をやればいいのか、、

・ジムの場合
10回できる重さ × 3セット
これが一番脂肪燃焼効果を高めます!
なぜ10回なのか?
筋トレでは5回程度=パワー
10回程度=筋肥大
15回程度=筋持久力


筋肥大=筋肉の面積を増やすなので代謝が上がり 脂肪が燃える体になるのです!

・自重(家でやる場合)
限界までの回数 × 3セット
器具に比べると自重は負荷が弱くなるので限界までを3セット目安にやると良いと思います!
※500mlや2Lのペットボトルに水を入れれば器具代わりにもなります。


なんで3セットがいいのか、、

ここから先は

170字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?