見出し画像

お仕事行ってきたわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の朝の体重 量り忘れ
昨日の夜の体重 28.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
梅干し 3個
お味噌汁(わかめ、ねぎ)
白身魚味噌漬けのトースター焼き
まぐろお刺身
バナナ
サイダー 2杯

最初のおつまみはは梅干し
なんだかとっても疲れたから、いつも以上にしみわたるー
その間に乾燥わかめを戻して、2回くらいお水換えて塩抜き
おだしの素を沸かして、わかめ、おねぎをたーっぷり
再沸騰したら火を止めて、お味噌入れてできあがり
お味噌汁を「飲む」っていうより「食べる」って感じね

それをおつまみにビイルを飲みながら
トースターには味噌漬けのお魚
昨日美味しかったから、今日も食べちゃう
まぐろの切り落としが真空パックになったのも食べようっと
普通のお刺身3枚分くらいかな?切り落としだからわかんないけど
ほんのちょっとだけ
お魚重なっちゃうけどいいの
わさびたっぷりで、美味しいお醤油で食べました

今日も美味しいおつまみとビイルでしあわせだなー
朝からお仕事で飲めなくって、夕方あわてて支度したのに
なかなかいいおつまみじゃない?
18時ちょっと前、こんな時間におなかいっぱいでいいのかしら
サイダーもごくごく、デザートに冷凍しといたバナナまで食べちゃったわよ

そう、今日は朝から出社だったのよ
有給休暇のかたや、トラブルで出社できないかたが重なっちゃったのね
そんな、お力になれない私にまで、急に出社してほしいだなんて
よほど人手不足なのね
急いでシャワーして、身支度して向かいました
車で来ていいよとの事だったので気が楽だわ、歩きたくなかったの

そしてわーっとお仕事
お手伝いに行ったんだか、お邪魔に行ったんだかわかんないくらいに
いつもと違う仕事内容に戸惑ったけど、なんとか17時には帰れそう
飲み物1杯も飲む余裕がないほどのいそがし感だったわ
「ちょっと涼んで帰ろうか?」とのお誘いもあったけど
車で来ちゃったから、まっすぐお家へ帰りました

そして急いで飲んだり食べたり
あとのお仕事は明日、在宅で少しやればできそうなの
で、日曜日に見返してチェックしてできあがりの予定
念のため、月曜日も行こうかな、そのほうがいいだろうなあ
朝にちょっと顔出せばいいかしら、と考え中です

ほらー、出社となると、みだしなみ整えなきゃじゃない
お化粧もするし、髪もぴっちり結ぶし
服装は自由なんだけど、自分で「これが制服」って決めてる
黒か白のブラウス、黒いパンツとお靴だから考えなくっていいんだけど
なんだかおっくうなのよね
普段、長袖Tシャツとデニムでゆるーい感じだから
うーん、ちょっと堅苦しい気がしちゃうの
ま、毎日のことじゃないからいいということにしましょう

明日はどこにも行かないつもり
朝早くから活動開始して6時前にはビイル飲むわよ
明日もいい日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?