見出し画像

1キロリバンドしました涙【リアルなダイエット日誌】

わたくしごとですが...1キロリバンドしました〜涙

この記事では、3週間で3キロ痩せた!と皆さんにご報告できたのですが...😢

まさかまさかのリバウンド!!

今日はリバウンドしてしまった原因を考察してみたいと思います💭

そして対策も考えます!

ダイエット中の皆さん!何かの参考になると嬉しいです。

コッテリを体が欲した

まずまず...。

1番の敗因はこれでしょうか...。

コッテリを体が欲しました💦

そしてその欲望に負けて、夕飯に、明太子パスタをおかわりするという恐ろしいことをしでかしました!

明太子パスタ、一皿で514kcalと言われているよう!!

これをプラスもう一皿なので、1000キロカロリー近く食べたんですね!

お...恐ろしい!!

対策

コッテリを体が欲した場合どうしたらいいのでしょうか?🧐

調べてみました!

すると、「もう食べちゃう!」という意見も発見!!

  • 我慢したらもっとリバウンドが来るから

というご意見が。

確かにあのまま我慢していたら、もっともっと際限なく食べていた感じもします🧐

あとは、パスタの代わりに白滝を使う!とか、お肉の代わりに豆腐で代用するとか...。

あとあと!
こんな有益な記事を発見👀

ダイエット中に、ジャンクフードを食べることは脳にプログラムされているそう。
ダイエット中で、飢えている場合は、命の危機を避けるために、少しでもカロリーが高いものを欲する仕組みなんだとか!

うんうん、仕組みを知ることができるだけでちょっと楽になります。

ジャンクフードを食べたくなったら、半分だけ食べるとか、先に野菜を食べて食の勢いを減退させてもらうとか、書いてありました!

有益!👏🏻

しかし、基本的に「ダイエット中 こってり食べたい」で検索しましたが、全然記事が出てこない!!

どなたか、対処法知っている方いたら教えて欲しい〜😢

ヨガが週3~4→週2に激減!

また他の原因として、ヨガに週3~4通っていたのが、週2に激減したのも太った原因かな?と思います。

というか、絶対そう涙

行かなくなった理由は「なんか面倒」とか「今日は違うことしたい」とかでした。

ダメダメだあ。

とはいえ、週2は行けた自分に拍手します!👏🏻

そんな感じで自分を褒めつつ、鼓舞してやっていこうと思います🌟

こんなこと考えています💭

ヨガの他にも、痩せるために、何かした方がいいだろうなって思っています。

具体的には、筋トレかなと思っています。

あとは、ダイエットメニューを調べたり、ダイエットの知識をインプットしたりしたい。

反省文みたいになりましたが...。

リアルなダイエット日誌でした〜。

ダイエッターの皆さん、一緒にがんばりましょ〜🤝🏻

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!