見出し画像

『番外編』流行りの病にかかってしまった

家族続々と連鎖していき、
今は父だけが陰性で無症状

そう、
こういうタイプの人はかからない

父以外陽性で隔離もしなければならない状況なのだが、
それでも父は変わらないいつものスタイル

昼飯まだか?
ワシの飯は?

昼間はどこかへ逃げるよう出かけていった

父が食事の支度をしてくれるわけがないのだが、
あまりの非協力さにイラだち、
母がカレーでも作ってよと言ったようで昨夜から夕食はカレーだ

家で1番バカでかい鍋で魔女のようにカレーをグツグツ作ったようで、
結局余りをお皿に移したり、
寸胴鍋を洗うはめになったのは私である。

体調もいつもほどでもないのに、
寸胴鍋をごしごし洗い、
しまいには排水溝が詰まった。

こういうターンにも私は遭遇しやすい

やっぱり尻拭いをさせられる人生なのかもしれない…
と思いつつ弱ったメンタルで部屋に隔離に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?