見出し画像

食べ過ぎ注意、今までで1番美味しくて簡単ヘルシー♡クリーム風味のモチモチなめらかまるパン

ダイエット中にパンは禁止?
そんな常識を覆す。
豆腐で満腹感最強なのに、
もちもちふんわりうんまー、な
クリームチーズ風味のまるパン♡
簡単だけど癖になるから、食べ過ぎ注意。

【材料】
①木綿豆腐 150g
②クリームチーズ 15g(今回はフィラデルフィアのクリームチーズを使用)
③蜂蜜orメープルシロップor砂糖 15g
④オリーブオイル 10g
⑤塩       1g
⑥米粉      150g
⑦ベーキングパウダー 5g

【作り方】
1.①を混ぜた上で、②を加え600wのレンジで30秒間加熱しなめらかになるまで混ぜる。
2.③④を加え混ぜた後に、⑤⑥⑦を加えゴムベラに変え混ぜ混ぜこねこね。
3.写真のように丸めて、200度に予熱したオーブンで15分焼く(オーブンによっては焼き加減に応じて20分くらいまで延長してもいいかもです)


★ミ オーブンに入れ、チクタクチクタク…

チーン  はい出来上がり!

外はカリッと、中はもっちりふんわり♡なめらかな新しい食感のパンです♪

このまま食べても美味しいですが、クリームチーズを挟んだり、蜂蜜をかけたり、餡子を挟んでも美味しいです♡あ、ダイエットパンだった😅

私はクリームチーズとブルーベリーソースをかけていただきました!今のところこれが最高です♡笑

冷めて硬くなったら、レンジだチンするとまたふんわりします。

♡今回のおすすめ健康食材〜 豆腐〜♡
以下のメニューに豆腐の効果が載っています。


見てくださり、ありがとうございます♡これからもあなたが楽しく、健康的な人生を送れるよう、お手伝いができたらと思います! これからも面白い物語の提供や企画をする予定です!サポート貰えたら嬉しいです^_^