『血拠』

いつも以上の返り血を浴びた。ツイてない。

計画的に行う趣味の殺人が、今日は衝動だった。

歩き回った末に、小さなランドリーを見つけた。

店内にいるのは母と娘。若者。老人。大丈夫だ。

「ひどく汚れてましたね。赤いのは血ですか?」

「ええ。包丁で指を切ったら出血が酷くて…」

「まぁ。人を殺した返り血かと思いましたわ」

なんだと?この女、眼光が只者じゃない…!

気づいた時は遅かった。老人の杖が喉元を突き、

若者がにこやかな顔で、警察手帳を見せてきた。


#10行  #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #殺人 #返り血 #血 #趣味 #計画 #衝動 #ランドリー #コインランドリー #母親 #娘 #若者 #老人 #大丈夫 #包丁 #指 #杖 #喉 #警察手帳 #警察 #刑事 #血拠

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?