見出し画像

神様のいたずら


いつものようにipadで動画を見ようとしたら

あるアーティストが新しいプロモーションビデオを出していた。

それほど熱狂的なファンではないけど、とりあえずで押したボタンでそのチャンネルをフォローしていたことを思い出した。

なんとなく気になったからその新しい動画を見ていたら、自分の人生がそのままそっくり歌われているようだった。

何かの間違いではないか・・・と思いながら、気が付く度、何度も何度もその動画を再生し直していた。

色々が無意識になっていっては我に返り、動画をまた再生する・・・


今度は歌詞を文字で読んでみた。

メロディーにも惹かれつつも、ただ、歌詞を目から入れないと理解できない状態だった・・・

誰かがコメント欄に書いた歌詞を見つけて、メロディーがすすむ度その歌詞を目でも追いかけていった。


だんだんと、また私の動きが無意識になってきていた・・・


ぼんやりとその動画を眺めながら、ぼんやりとそのメロディーを聴きながら、ぼんやりとそれとは関係のないケータイの画面をスクロールしながら・・・あの日神様にチャレンジしたことを思い出した。


「やられた・・・」


と思った。


神様は時々こういうイジワルをしてくる。

ただ、悪い気がしないのが不思議。


歌の最後の部分は私がまだ知らないことだった。

半分それを理解しながらも、半分はそれを信用したくないこの感情を、それから少し遠くの方に立って眺めてみた。


「こうなってしまうのかしら?」


・・・。


でも、悪い気がしないのが不思議。


蠍凛子


#恋愛 #恋愛ストーリー #ショートストーリー #愛 #恋 #表現 #詩人 #言葉遊び #つながり #愛とは #心のままに #愛の一部 #神様 #神様のいたずら #タイミング #自由に書く #日常 #一コマ #物書き #不思議な話 #よくある話 #私の不思議体験



「表現・創造すること」は人間に与えられた一番の癒しだと思っています。「詩」は、私の広い世界の中のほんの一部分です。人生には限りがある。是非あなたの形で表現してみてください。新しい世界に出会えます。