見出し画像

目に見えない流れの悪さに苦しんでいるならコントロールできることをしよう

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです!
実を言うと今年に入ってから目に見えない流れの悪さを感じていました。調べてみると小殺界で停止の年のようです

そしてダイエット指導のことで色々と葛藤が生まれてきました。 

どうすればダイエットしたい人と出会えるのか悩んでいました。ダイエットはしたいけど指導を受けるほどでは無いなという方が多かったです。

ダイエットインストラクターの資格を取りすぐにダイエット指導を知人にしていましたが、3ヶ月が過ぎダイエットの独り立ちしました。そしてダイエット指導が全く出来ませんでした。

そんな時期が2ヶ月以上過ぎた時にノイローゼ状態になっていました。

コントロールできない波に飲まれている気分でした。

運は自分で引き寄せるものと考えるようになりました。流れはどうしてもならないならコントロールできる範囲でやっていこうと思いました。

毎日ダイエットに関する内容のブログ記事を書き、自分のダイエットの考え方やダイエットの知識を共有するようになりました。

最初は一人でも読んでくれればいいやと思っていていましたがすぐにクライアントさんと出会えることができ、ダイエット指導をするようになりました。

今ダイエット記事の更新が3ヶ月目になりますが、安定してクライアントさんと出会えるようになりました。

クライアントさんの中には僕の文章が優しいことがいいというのがきっかけでダイエット指導を受けた方もいました。

どんなに運勢が悪くてもブログを毎日書くのはコントロールできます。クライアントさんが出てこなくても、読者に何か利益があればそれでいいとも思ってました。

もちろんダイエット指導する相手と出会えるのは嬉しいです。最初は集客を意識していましたが、社会に影響力を持つことの大切さを感じてます。

話は流れの話になりますが、流れが悪い時にはあまり新しいことに挑戦するのは良くないと思います。しかし人のためや依頼された仕事はどんどんやるべきだと思います。

コントロールできることはないか、流れに左右されないことをやっていき、少しでも充実していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?