見出し画像

“いつか英語ができるようになりたい!”を現実化するには

みなさんこんにちは!

最近よく聞く話の一つに、
『いつか英語ができるようになりたい』
『いつか留学してみたい』
『いつか海外で働いてみたい』etc.
ということがあります。


それでは、その"いつか"はいつ来るのでしょうか?

私はこれまでにコーチング・セッションを
述べ100セッションほど提供させていただいてきました。

その中で、この"いつか"という言葉を聞くこともあります。
そして大抵の場合、クライアント様はその”いつか”を既に
もう何年も待ち続けているのです。


私は2019年に新卒で入社した商社を退職して、
シンガポールに転職という形で移住しました。

今は新たな目標と目的を持って、シンガポールを離れて
2月からニュージーランドに渡航します。

もしも、 
『”いつか”海外で働いてみたい』と言っているだけで
何も行動をしていなければ、
今も同じ場所で同じ仕事を続けていたと思います。

今持っている想いも意志も、
行動が伴って初めて現実化していきます。

では、
”いつか”○○してみたいと思っているのに
今動き出さない目的があるとするとそれは何でしょうか。

人それぞれの性質もあれば、価値観、優先順位、
など様々なものがあると思います。

では、その選択をし続けたその先の人生で
後悔することは絶対にないと言い切れるでしょうか。

未来は今のその先にあります。
"いつか"がもし未来を指すのであれば、
今から未来に繋がるその上に何かしらのアクションがなければ
実現していくことはありません。

こういう私は、実はかなり口だけ人間で、
沢山後悔をしてきました。

もっと早くやっていれば・・・
もっと力を注いでいれば・・・
あのチャンスを掴めていれば・・・
そう悔しい思いをしたことは数え切れません。

ただ、英語学習や海外での経験については唯一、
後悔がありません。

それは本気で取り組み、得たい結果をこれまでに
得ることができてきたからだと思います。

それでも、この先にはもっと伸びていきたいから、
まだまだ行動を続けようと思います。

この先の人生でまたか・・・と後悔したくないからです。

あの時ああしていれば・・・と
チャンスを逃したくない
からです。

"英語をスキルを伸ばす"ということは
"いつか"海外で働いてみたい
”いつか”海外に移住したいという方には
英語力は大きなアドバンテージとなり
選択肢を増やしてくれる大きなキーです。

私のこれまでの海外経験は、
”英語スキル”によって選択肢が大きく広がったと言えます。

だからこそ、もしこの先の将来を考えたときに
少しでも”いつか”英語ができるようになりたいと思うのであれば

いつ、できるようになるための行動を始めますか?

と自らに問いかけてみましょう🙌

そしてその次に<どう行動に移すか>で
その先の未来は大きく変化していきます。

もしも、今まで行動を取ってきたはずなのに
結果が変わらないという場合には
行動のアプローチを変える時かもしれません。

後悔しない人生を、掴んでいきましょう✊

📝現在お申込み受付中のサービス
✅初回限定無料30分コーチング体験セッション
✅英語学習コーチングセッション(6回) 現在期間限定価格にてご案内中!
✅NLPコーチングセッション(3回、6回、12回)
✅夢を叶える魔法のランプ


この記事が参加している募集

英語がすき

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?