見出し画像

売り切れ続出

見事に売り切れてますね
#アルコール#マスク だけではありません。

#トイレットペーパー #ティッシュペーパー のみならず #生理用品 #ベビー用おむつ まで波及しています。
何がきっかけで50年近く前の #オイルショック が現出しているのでしょう?


#新型コロナウイルス感染症 は新興感染症だから日本国民が出来ることは限られることを伝えないから不安が不安を呼んでいます。


#クルーズ船 を除けば冷静に対処出来ます。

#病状説明 は患者さん本人に #事実 を説明して #今後の見通し#治療方針 を説明します。見通しが厳しくても例外はありません。

事実として #日本国民に出来ることが限られるからこそ出来ることを正確に頻繁にしてほしい #国民が一致団結して乗り越えましょう と言ってほしかったです。

#民心の安定 が図られてこそ今後の見通しや感染症対策が日本国民に届きます #正確な情報 に目が奪われて難しい医学用語を国会議員が無理に使うから頼りなさげに映るのです。

今は何を言っても伝わらないので放置するしかありますまい。国民感情は #安倍内閣#日本政府 から離れている事実を認めることから始めるしかありません。

#医療機関 #介護施設 は業務に支障を生じる恐れがあるのでアルコールやマスク等を優先的に供給してほしいです。

需要が加熱している状態で小出しに放出しては消費して無くなります。民心の安定を得るために在庫を十分貯めた上で放出する必要があります。


今後の見通しを占うのは #シンガポール#熱帯 #亜熱帯 地域の感染だと思います #高温多湿 地域で活発の場合 #市中感染 が蔓延することを覚悟を決める必要があります。

対策は既に講じていると思います。
#コロナウイルス と同じ #1本鎖RNAウイルス の増殖過程を特異的に阻害する薬を片っ端から実験的投与しています。

問題は病床を確保しても医療従事者は #防護マスク #防護服 #ゴーグル そして #手袋 を頻繁に #着脱 することになることです。防護服着用状態は長く活動できないので防護服の着脱に習熟することが求められます。

#政治力がある人ばかり呼ばれて専門家が呼ばれないから結論がズレて関係者のためにならない 批判を目にしましたが何でも批判ばかりするから #反権力 に酔いしれて #長谷川豊#日本維新の会 に引っ掛かるんですよ。

政治力の有無を批判する前に自分が目の前で何が出来るか考えることです。
#友人 #仲間 のツイートだからこそ伝えたいです。

#医師免許 を持つ #厚生労働大臣政務官 の見解がクルーズ船の現場に反映されていないのが問題と指摘するのは私だけでしょう #感染症専門医 が一人でも他の医師も厚労政務官に持ち込んでいたと思います。

新興感染症も予想外で医学用語を無理に使う国会議員を見ていられないんですよ。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?