【諦めずにやり続ければ必ず変わる理由】


ダイエットで始めたトレーニングがなかなか変化が無くて途中辞めた方は少ないと思います。

何故、すぐに変わらないのか
身体が変わる為に筋肉を育てるメカニズムについてお伝えします。

まず筋肉は神経から発達していきます。
トレーニングをやり始めた頃、回数をこなしただけで息が荒れたりすぐ疲れたりする事はありましたよね。
ですが同じ事を2~3週間するとだんだん慣れて来て簡単にこなすようになってきた経験はありませんか?
それが神経系の発達になります。
筋肉の発達よりも神経が活発に動き出した事が考えられます。
その間は筋肉も活発に動いています。

人は脳から司令を神経に介して筋肉に伝えていきます。
神経の発達が起こると次のようになります。

・脳から筋肉にかけての情報量が増す

・筋肉の使い方が上手くなる

・バランス能力や筋出力(力を出す)の向上

このような仕組みになります。
神経系の発達は1ヶ月と言われています。

個人差はありますが神経系が発達して筋肉の肥大が起きます。
筋肉の発達には最低でも1~2ヶ月かかります。
そのため約2ヶ月は身体を作る準備期間だと思って頂ければいいと思います。

このように見ていただければ身体を変えるのに
期間を要することが分かります。
それに2ヶ月目以降は緩やかに身体は変化していくので
途中で辞める事は勿体なくなります。

やり続ける事で筋肉はつき基礎代謝も上がるので太りにくい身体になる事が可能です。

諦めずにやり続ける事が身体を変える近道にもなります。

それでも辞めてしまう方は多いと思います。
そんな方はINNOVAにご相談下さい。
そんな人でも痩せさせる方法があるんです!

----------------------------------------------------

質問や体験、その他問い合わせはこちらのホームページからお願いします。

https://fukukuru.wpx.jp

又はこちらまで直接ご連絡お願いします。

TEL 090-6580-0431

----------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?