見出し画像

大丈夫、毎日がんばってるよね


今日は朝から元気がない。


やる気も体力もない。




どうした自分?と問いかけても、明確な答えが自分から出てくる訳でもない。



もやもやもやもや


これは完璧主義によるものなのか、ガーデン迷路や深い落とし穴に入ってゴールが遠い、明かりが遠くて遠くて色々と消耗してしまっている感じだ。実際にはどちらも経験したことないけれど。これが「心配の9割は起こらない」という妄想の1つなのだろう。分かっていても考えてしまうので難しいなと考える日々。



私は性格上、仕事、プライベート、恋愛、健康の全て調子がいいと雲の上を歩いているような気持ちと足取りで毎日自分がきらきらしている気がする☁️


でも、本当はどんな時でもきらきらしているんだよね。



ただ、そのことに目を向ける前に、大きくて
何十kgもの壁が何枚も立ちはだかっている時もあってどんよりする。



そんな中でも自分が安心する居場所、友達、家族、好きな人と繋がると心が少しずつ温まって安定してくる。


お茶したり、電話したり、自分の想いをそのまま出して受け止めてくれる場所は変わらず必ずある。





だから私は今日はたっぷりと甘えることにした。



準備に気が乗らなくても、「今日は行った方がいいと思う」と言ってもらえる人がいる。支度をして友達に会いに行く。



そうすると心は朝よりも軽くなった。


自分に甘えられない時は大好きな周りに甘えさせてもらった。尊い存在たち、有難う。


生きる意味を探したり、
宿命はあるようでないものと思ってみたり、
日々考えることは変わるけど


思うことだらけでも大丈夫。


わたしたちは毎日がんばっているんだよね。
何に対してがんばっているとか分からなくても、いいんだよね。


自分に対しての矢印が多すぎて消耗してしまったら、
その矢印をひょいと持ち上げたり、
くるりと回したり、
あえて視野から外したり、
習慣になるまでは積み重ね。



だいじょうぶ、だいじょうぶ。



あなたも私も大丈夫🪩


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?