見出し画像

ハムチーズクロワッサンとタイムの香るビーツのポタージュ

雨かな?と思ったら降らなかった月曜日!
おかげでなんだか気分良く仕事も捗りました♪

今朝は週末、『マンダリンオリエンタル東京』での仕事ついでにグルメショップに寄って購入した「ハムチーズクロワッサン」
中には塊チーズをぐるぐる巻いたハム、そしてトップにも香ばしく焼かれたチーズ🧀がのっていて、さすがマンダリン!な満足度の高い一品でした✨

軽く温めていただきましたが、しっかりとバターの香りと味わい。リピートしたい美味しさです。

プレートには、サニーレタス、2色キャベツのコールスロー、赤&黄パプリカとコリンキーのリボンサラダ(ブロッコリースプラウトも混ぜてあります)
そして、ミニトマト、目玉焼き。
コールスローサラダが目指した色に仕上がってきています。2日くらいは寝かせた方がいいのかなぁ、という感じです。

ビーツのポタージュは、コンソメブイヨンで煮て牛乳を加えているのですが、器に入れてからタイムをそのまま枝ごと立ててみたら、とても爽やかに香りが移って思った以上の効果を発揮してくれました^ ^ 最近、タイムが好きです♪

ヨーグルトにバナナとミックスベリー
豊水梨、サニードルチェ🍇、野菜ジュースとアイスコーヒー

明日もマンダリンのパン🍞
ホールミールたっぷりの食パンです!

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #手作り #クロワッサン #リボンサラダ #朝スープ #ビーツ #パンが好き #秘密結社PGS


サポートいただけると嬉しいです^^