見出し画像

男の子プレッシャー

以前、こんなnoteをアップしました。

家庭的で良妻賢母タイプの友達。
でも旦那さんが・・・って話でした。

再婚して30代で女の子を産んだ彼女ですが、義実家からの男の子プレッシャーもあるそうで・・・

旦那さんには弟さんがいるけど、その夫婦は子どもをつくる気がないらしい・・・

あんた、どんだけレガシーなことに巻き込まれてんの!?


と叫びたくなります。

いえ、雅子さまへの国家的マタハラも記憶に新しい昨今。


子どもは授かりものだし、持つ・持たないの自由もあるので、プレッシャーはかけてほしくないですね。

※ 雅子さまの件とは別の方の漫画ですが⬇

漫画はまだまだ続きます。
(ページ内にリンクあり)

余談です。このnoteでも書いたのですが

保育園の保護者会の役員仲間で、娘さん3人のママがいて、他のママから

最強の老後やな!


と言われていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?