見出し画像

歌詞のあれこれ343 陰の様でも

性格は暗いまま
だけど 真っ暗闇じゃ
ないよ
少しだけ 明かりをつけたい
全開の煌めきよりも
心に灯すような光が今はいい
現実的だし 幻想的じゃないけど

そりゃあネガティブに考える
汚いニュースで頭を汚され
醜い人間関係で心身にダメージ

無理やりポジティブになっても
自分自身が嫌になってくるだけ

性質は暗いまま
だけど 暗黒面じゃ
ないよ
少しだけ 希望をつけたい
満開の輝きよりも
心に照らすようなキラキラが
今は適している

さっぱりとした社会だよね
無駄にネガキャンするし
無駄遣いをするように口撃する

無理してまで能天気になるなら
少しくらい陰キャで居させて

性格は暗いまま
だから ネガティブ思考
だけど 死にたくはない気分
少しだけ 生きたい気持ち
まだまだ やりたいことばっかり
全力には届かないけど
余力はないように 
日々を暮らしていきたい

暗いままでも 案外 
暗さを照らすような人間でいたい
矛盾しているけど
この感が 一番 当てはまっている
かもね?

暗くても しっかりと 生きていきたい
陰の様でも いいかもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?