見出し画像

東京新聞の1週間無料ためしよみを申し込んだら、1月6日からだってさ。

東京新聞の1週間無料ためしよみを申し込んだら、1月6日からだってさ。

今日は、日記ブログの二回目の投稿だ。

そういやー、日記ブログもやり始めたんだよね。すっかり忘れてたよ。

忘れてたなんてひどいなー。でも、前回の、電動湯たんぽは、本当にこの記事読んでるアナタを、幸せにするグッズだよ。

ボクも買ったけど、これないと、夜ぐっすり眠れないね。

まあ、興味のある人は、買ってみたら?

で、今日は、東京新聞なんだね。

一週間ためしよみを申し込んだ。

以前申し込んだことは?

一年か二年前かなー?そのときは、2日分しか読めなかった(笑)

そんなんじゃ、東京新聞さんに申し訳ないんじゃないの?

確かに申し訳ない。でも、カレンダーとファイルを今回はくれるから、思い切って電話して申し込んだんだ。

またチャレンジだね。

さて、何日分読めるんだろうか・・・。

時間なかなかないよねー。

新聞自体、もう斜陽だしなぁ。今から金払ってまで、新聞取る気は、本当はないんだ。

でもなんで、読もうと思ったの?

やはり、テレビの報道番組を見るだけでも、2時間くらいかかるじゃん。

そうだね。それくらいかかるね。

だったら、2時間くらいかけて新聞読むのもいいんじゃないかなぁと思ったわけよ。

しかし、表題にあったいけど、1月6日って遅くない?

年末年始に読みたいなら、直接販売店さんと交渉してくれと言われてね。そんな面倒なことしたくないじゃん。

したくない、したくない。

だから、もう、1月6日からで申し込んだんだ。

でも、まだ、申し込んだ理由があるとみた。

実は、鮫島浩「朝日新聞政治部」という本をオーディブル聴き放題で聴いて、読了したから、新聞媒体にまた興味をもったというのもあるんだ。

鮫島さんの、「朝日新聞政治部」ね。

これ、とってもいい本だから、また書評書く予定ではある。

⇧オーディブルへのリンク。3000円とあるけど、月額料金1500円だけで、追加料金なく聴けるんだ。オススメ!!このリンク先からも、契約できるから、リンクを有効活用してね!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?