見出し画像

今の時代、成功するには魅力が必要。どうすればいいか?「斎藤一人魅力的な人になるためのヒント」

今の時代、成功するには魅力が必要。どうすればいいか?「斎藤一人魅力的な人になるためのヒント」

戦国時代は、力の時代だった。そして、江戸時代は、家柄の時代。そのあと、学歴の時代が来た。で、今はなんの時代になっていると思う?

わからんなー。

魅力の時代だよ。魅力さえあれば、何でも上手く行き、成功する時代が来たんだ。一人さんは、二十年くらい前から、魅力の時代が来ると言い続けてきた。そして、令和に入り、新型コロナウイルスを経て、本格的に魅力の時代が来た、みたいに言っている。

江戸時代というのは家柄の時代で、そして、ちょっと前まで、学歴の時代だったのね。そして、これからは魅力の時代が来るんだよ

本書Audible版より聴き取り筆記

魅力があれば、何をやっても、成功する。

今は魅力の時代だから、魅力があれば、何をやっても成功する。noteで成功することも可能だよ。テレビや本に出なくても、noteで有名になることも可能なんだ。

これからは、魅力の時代なんだねー。

だから、魅力をつけなきゃいけないんだ。

どうやったら、魅力がつくの?

魅力があれば、家柄や学歴に関係なく、成功するし、人をひきつけることができる。今はSNSで、自分のやりたいことを発信することができて、テレビや本に出なくても、有名になることができます。

本書Audible版より聴き取り筆記

魅力をつけるには、「愛のある顔」と「愛のある言葉」

一人さんに言わせればすごくシンプルなんだ。「愛のある顔」と「愛のある言葉」があれば、もう、魅力がついちゃう。ここで理解した人は、本書を読まなくてもいいんだよ。

「愛のある顔」と「愛のある言葉」?

「愛のある顔」とは、例えば笑顔。「愛のある言葉」とは、たとえば、「天国言葉」なんだ。

天国言葉って何?

魅力とは一体何なのかと言うと、答えは簡単です。「愛のある言葉を話して、愛のある顔をする」これだけなんです。

本書Audible版より聴き取り筆記

「天国言葉」と「地獄言葉」

天国言葉と地獄言葉というのがある。天国言葉だけ話して、地獄言葉を話さなければいいんだよ。

天国言葉って?

①愛してます、②ツイてる、③嬉しい、④楽しい、⑤感謝してます、⑥幸せ、⑦ありがとう、⑧許します、の8つだ。

これだけ言ってればいいんだね?

心の中で唱えるだけでも効果あるよ。この記事読んでる、アナタも、ぜひ覚えてね。ボクはもう覚えちゃった。地獄言葉は、できるだけ使いたくないから、引用だけで済ますけどね。

天国言葉
愛してます ツイてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう 許します
地獄言葉
恐れている ツイてない 不平不満 愚痴泣き言 文句 心配ごと 許せない

本書Audible版より聴き取り筆記

魅力のある人になって、成功しよう!

実際、天国言葉をよく使うようになってから、ボクは人間関係がバツグンによくなったよ。

おー、効果あったんだね。

noteやってて、嬉しいし、楽しいし、幸せだ。いつも、記事を読んで、広告リンクをつかってくれる、アナタに、感謝する。ありがとう!

おー、天国言葉使いまくってる。なんか感じいいぞ?!

だからさ、アナタには、とりあえず、天国言葉だけでも、覚えて帰って欲しいんだよね(笑)。絶対に得するし、幸せになれるからね。

⬆️本書はKindle Unlimitedの対象!上のリンクを使わないと、めんどくさい検索をするはめに。活用してはいかが?

⬆️本書は、Audible聴き放題対象!ボクもAudibleで読んだ。無料体験へは、上のリンクから。リンクを使わないと、面倒な検索がまっている。ご活用ください。

⬆️紙の本へのリンク。Kindle Unlimited版にも、Audible版にも、簡単アクセス。ライブラリーへの追加もワンクリックでOK!リンクを使わないと、めんどくさい検索をすることに。活用してみてはいかが?

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?