見出し画像

【12/3:生クリームは塩と食べ合わせてもよい】

アーユルヴェーダでは
牛乳と塩は
食べ合わせると良くないのです

洋食には
クリームシチュー、
グラタン、ラザニア、
クリームパスタなど、
牛乳と塩の組み合わせが
たくさんありますね

これらのメニューには
牛乳ではなく
生クリームで代用したら
どうでしょうか

生クリームは
同じく乳製品ですが
塩と合わせても大丈夫なのです

脳、胃に良く、強精剤であり
ピッタにも良いです

同じくチーズだと
ピッタを増やしますが
生クリームは増えず、
体力も増えます

乳製品なので食べすぎれば
脂肪は増えますが

ヴァータやピッタにも良いので
洋食には生クリームで
代用してみるのも
良いでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、
も人それぞれですので
一つの意見として、取り入れてみようかな、
と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ   
#mainichiayurveda   
#まいにちアーユルヴェーダ
#Ayurveda   
#アーユルヴェーダライフ  
#アーユルヴェーダのある暮らし   
#アーユルヴェーダ料理   
#アーユルヴェーダクッキング   
#アーユルヴェーダごはん   
#アーユルヴェーダスイーツ   
#アーユルヴェーダおやつ   
#アーユルヴェーダに沿った暮らし   
#自然に沿った暮らし   
#心と体の健康   
#心と体を整える  
#東洋医学   
#インド   
#スパイス料理   
#スパイスクッキング   
#ハーブ    
#スパイス   
#ハーブティー   
#生薬   
#薬草   
#クオリティオブライフ   
#生活の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?