見出し画像

noterとしての第1歩〜施策全て公開する

超初心者用。
無料部分だけでも読んでね。
永久保存版。

最近noteを始めた
初心者の状態から読者を増やしていきたい
書いてるけどなかなか育たない

主にこういった方に向けて、1からやっていく前提で書いてます。
僕が時間とお金をかけて集めた情報を効率よく吸収していただきたいです。

特別な方法はありません。
「やるべきこと」を一個一個やっていけば、必ずnoteやSNSは育つ、という当たり前のことを、具体的な手順に落とし込んで説明するだけです。

大体の流れは、以下のマガジンで知っていただけます。

説明不足だなと感じるところも多々あるので、色々付け加えつつ、部分的にリライトしています。

拙い部分も多々ありますが、こちらのマガジンだけでも全然オッケーだと思います。

無料で教えたくない部分は濁して書いてたりするので、当記事で補完しています。

細かい部分まで知りたい方や、記事一個一個を移動するのが面倒な方、ランチ一食分(?)私に恵んでくださる方など、投げ銭がわりに購入していただけると大変喜びます。
みなさまの施しで生かされてます。

(書き終えて…)
かなり情報入れ込みました。
本当に、苦労してた少し前の僕に見せてやりたい。
そんな出来栄えです。
少し長いので、リーディングリストに入れて永久保存版としてお使いいただけたら幸いです。

ここから先は

9,645字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

皆さまの施しによって生かされています。 一期一会を大切にしてまいります。 受けた御恩は一生忘れないようにいたします。