見出し画像

数字を気にしないリテラシー

試行錯誤中のキングニートです。
SNS発信をする上で最も大事だと思える提言に会ったのでシェアします。

こちら閲覧しました。

SNS発の漫画には超名作がない

→反応が数字として見えすぎてしまうから。

人目につかないうちは、
「人からどう捉えられるか」を考えすぎず、自分のやりたいことを追求する期間を持つことが重要という話。

数字を追いかける(発信毎にインプレッションや転換率をチェックしてPDCAを回していく)スタイルも大事だが、それはキャリアの中盤(→ある程度仕事の”型”が定まってきて、安定した結果を求められるフェーズ)で必要になることで、最初から数字を気にしすぎると「名作は生まれないのではないか」。

確かに、と思いました。

死んでから評価されるくらいを目指したい

反応に一喜一憂せす、自信を持って価値あると思える作品を、なるべく追求していこうと思いました。
一見意味のないことでも、自信持ってやり続ければ大きな意味が生まれるかもしれません。

noteはほとんどの人が半年以内に離脱してしまうそうです。
僕から言えることは、
みんな自由に楽しく創作していきましょう!
一歩一歩前進していきましょう!

#noteの書き方
#最近の学び
#取材 #取材力 #推敲 #編集
#note攻略 #いま私にできること
#プロダクトデザイン #毎日更新
#不労所得 #ニート #毎日note #SNS
#note #日記 #エッセイ #自己啓発
#コンテンツ #ライター #収益化 #プラットフォーム
#ライティング #初心者 #ビジネス #マネタイズ
#目標 #副業 #発信 #人生 #webライター
#アウトプット #コミュニティ #マーケティング
#自己分析 #行動 #ビシネススキル
#マーケティング #note初心者 #創作  
#書く #挑戦 #書く習慣 #変化 #書籍化

この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

皆さまの施しによって生かされています。 一期一会を大切にしてまいります。 受けた御恩は一生忘れないようにいたします。