見出し画像

noteビュー10000突破までの施策と感想

”ほぼ”毎日更新を始めて、ちょうど1ヶ月くらいで達成してたようです。
読んでくださった方、コメントくださった方、フォローしてくださった方、本当にありがとうございます。

5月中に20000ビューまでいけるよう、マイペースに更新してまいります。

更新を始めて変わったこと・よかったこと

日常の全てが取材になった

書き手になることで、日常の小さな感動とか、学びとか、
「これはシェアしなければ(使命感)」
そういう行動指針に変化しました。

自ずと主体的な学習量が増えていい感じです。
フォロワーやビューが増えていったら嬉しいし、失敗したら改善点が見つかる。
よってプラスしかない。
月並みですが”始めてよかった”です。

ライティング能力向上

ライティングというか、日本語→日本語の翻訳能力というか。
読者を想像しながら、ちゃんと伝わる記事を作れるようになってきました。
でも、まだまだです。

5〜6万文字くらい書いたかな?(数えてません)
非公開にした記事も多く、引き続き修練が必要です。

文章を書いて見てもらう楽しさ

僕はどちらかというと、話すのが苦手で書くのが好きな人間です。

「この大人理不尽だな」と思っても、
言いたいことも言えなかった、子供の頃の記憶が原体験になってるのかもしれません。

自分の思考を公開して、
・支持される/(思ったより)支持されない
・第3者の利益となる
こうした出来事が嬉しくてしょうがないです。

だから、
数字に関係なく、これからも続けていこうと思います。

10000ビューまでの施策

全て公開してます。
※上から順番に読んでいけるように並び替えました。

泥臭くてリアルです。

総集編プラスα深掘り記事はこちら。
レビュー(コメント)で半額バック&記事オススメします。

ビューやスキ数はとりわけ多くないので、記事の信頼性が薄いですよね。
これは、
・第①目標「スキしまくる」があまりできてない、
と言い訳しておきます。ワラ

僕はかなりマイペース&今スマホ持っていないので、25回/日くらいしか「スキ」できてないんですよね。
ここの頑張り次第で、かなり違ってくると思います。

それに、
「ヒッピーや自衛官をやってたハゲ(28)」
こんな不毛な肩書きの人間の作品を、読んでもらえるだけすごくないですか。

寧ろこの数字は、諦めたり飽きたりせず創作を続ける素晴らしさ、を示す逆説でもあると思います。

書きたいことは山ほどある。
書くほど増えている。
ぼちぼちやっていきましょう。

フォロワーや読者さん、愛

僕はフォローバックをしていないのですが、
「10人増えて、3〜4人減る」くらいのペースで増加していってます。

フォロワー数に執心するだけ時間や精神が削られるだけなので、現時点では気にしないようにしています。
学習が進んで良質な記事を投下できるようになれば、自ずと読者も増えるので。

でも、スキやフォローしてくださったり、時にはコメントまでくださったりするのは死ぬほど嬉しいです。
本当にありがとうございます。
読者さんのために全力を尽くします。


#目標 
#noteの書き方
#取材 #編集 #SNS
#note攻略 #SEO
#プロダクトデザイン 
#不労所得 #ほぼ毎日note
#note #日記 #エッセイ #自己啓発
#コンテンツ #ライター #収益化 #プラットフォーム
#ライティング #初心者 #ビジネス #マネタイズ
#目標 #副業 #発信 #人生 #webライター
#アウトプット #コミュニティ #マーケティング
#自己分析 #行動 #ビシネススキル
#マーケティング #note初心者 #創作  
#書く #挑戦 #書く習慣 #変化 #書籍化


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

皆さまの施しによって生かされています。 一期一会を大切にしてまいります。 受けた御恩は一生忘れないようにいたします。