見出し画像

チョコムースタルトはなめらかに溶けて、やさしい思い出を連れてくる

ふわっと、溶ける。
やさしい、味。
チョコのほろ苦さより、スイートな味わいに包まれる。

タルトに乗せなかったら、そのままシュワ~ッととろけて、流れる。

タルトが、カリッとした歯ごたえで、変化をくれて。

カリッ、トロッ、ふわ・・・


家族へのバレンタイン・チョコ・スイートの二つ目。

一つ目はこちら。チョコレートオレンジケーキ。
あっという間に食べ終わったので。


タルトを最近よく作るのは、かんたんな方法を知ったから。
この本のレシピで、鼻歌を歌いながら、あっという間にできる。

タルトは先に焼いて。
生クリームに溶かしたチョコを混ぜて作ったチョコムースを、流し込む。

ムースをコップに流し込んでも、おいしい。

右が影になっていて暗くてごめんなさい。

チョコペンで描いた模様は下手だけど💦

いただく時に、ちょっと生クリームといちごでおめかし。

クリームがつくと、なおもふんわりして。
いちごの甘酸っぱさが、キュートに引き締める。

とろける、やさしい味わいは、つきあい始めて3か月目くらい・・・な感じ。
落ち着いてきて、安心感ができてきたころ。
でも、まだドキドキしていて。

なつかしいな。

3か月目には、私と夫はもう一緒に暮らしていたけれど💦

3回目のデートで、初めて休日の昼間に会って、美術館に行ったっけ。

一緒に同じものを見るって、いいな。
絵を見ながら。
横顔を見ながら。
感じた。

思い出す。
甘い時間。


チョコムースタルト。

家族になって、一緒に食べたい。
やさしい、味。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

忘れられない恋物語

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。