見出し画像

シチューやスープに入れる冬のトマトはひだまりみたい🍅

トマトは夏野菜、なんだけど。
毎週頼んでいる宅配野菜で,、届いてしまう。
時どき、買ってしまう。

色がきれいで。
ちょっと添えたくなって。

そんな冬のトマトの、体を冷やさない食べ方を。

スペアリブとキャベツの煮込みにプチトマト

キャベツと、スペアリブと煮込んで。
ある程度煮込んだあとで、ひとパック分のプチトマトを入れて。
ふたをしてまた20分くらい煮て、黒コショウ。

それが見出しの写真。

最後にちょっとブロッコリーを入れて、2,3分煮てから盛ったのが、こちら。

お肉の味を吸ったキャベツが絶妙な味

トマトがちょっとあると、おいしい色に。

トマトスープ2種

今回トマトソースではなくて、生のトマトを使ったレシピで。

子どもが好きそうな色と形と味

これは玉ねぎを炒めて、ソーセージ、キャベツ、冷凍コーン、それにパスタを入れたスープ。
カラフルでいろいろな形が見えて、楽しい💕

コクがあって朝ごはんにも、夕ごはんにも

きのこと玉ねぎ、ベーコン、トマトを炒めたスープ。
炒めるときに少量の塩を加えることで、きのことトマトのだしがしっかり出る。
味わい深くて、息子にも好評👍

冬のトマトで温まる

冬もトマトが食べたいときは、こんなメニューはいかが?

温かいものに添える時は、サラダにもする。
スライスしてソテーもおいしい。

夏みたいにモリモリは食べないけれど。

色どりがほしい時に。

トマトの赤がお皿に加わると、陽だまりみたいに温かい。

ポッと目も体も心も温まる、味と色。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。