見出し画像

納豆オムレツ

納豆とたまごが大好きだ。
そのふたつを組合わせているのだから、幸せを感じるのは無理もない。
納豆は一日1パックがちょうどいいらしい。
納豆オムレツの場合は、卵をふたつと、納豆を1パック。ちょうどいい分量だ。味つけは醤油か麺つゆにすることが多い。卵はあまり硬くしない。

最近ハイカロリーのものを大量に食べていて、アプリからも「ごはんを食べすぎです」と言われている。こどもじゃあるまいし、怒られるのがうれしくてたくさん食べているわけではない。おいしいから食べるのがやめられないのである。
おっさんが太っても、「小太りがかわいい」とはなかなか言われないものである。食べることが芸になっている芸能人なら「たくさん食べるところを見ていると気持ちいい」と言われるかもしれない。おばあちゃんが孫がガツガツ食べるのを見て、「ぼうやがたくさん食べてくれると、私もいつもよりも食べられるよ」という気持ちに近いかもしれない。しかし、おっさんがガツガツ食べると「そうやってガツガツ食うから太るんだ!」と言われるだけである。
改善しよう。

ダイエットを続けているサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

☆記事はこれで全部です。楽しんでいただけましたらサポートお願いいたします☆

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!