見出し画像

ジャガイモ

脱マヨネーズのために、塩コショウからはじめることにした。
ドレッシングでもいいのだが、カロリーはある。しかもぼくが好きなドレッシングはごまドレッシングとか、シーザーサラダドレッシングといった、こってり系。マヨネーズから切り替える意味がない。

塩コショウを継続するために、少しいい塩を買った。
トリュフソルトというやつだ。
これは袋に鼻を突っ込んで匂いを嗅ぐと、獣のような臭いがする。知人にそう言ったら「そうか?」という反応だったので、ぼくだけかもしれない。とにかく、普段あまり嗅がない臭いだった。
かけてみると、美味いのかな。
よくわからないが、マヨネーズよりもじゃがいもの味が引き立っている。
マヨネーズとゆで卵でべちゃべちゃにして食べていたころよりも、食生活が豊かになった気がする。
シンプルであることは、豊かであることなのかもしれない。

おとなの階段をのぼりはじめたおっさんのサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

☆記事はこれで全部です。楽しんでいただけましたらサポートお願いいたします☆

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!