見出し画像

#2 3Sミッションって知ってる?

■3Sミッション

前の記事で、マインドフリーの思考力に少し触れたけど、今日はその思考からくる行動の一つ、
 3Sミッション
について、話そうと思う。
俺が考えるマインドフリーの思考ってのは、思考に対するブレーキやストレス、弊害となる障壁を一切取り除いて、自分の根底にある信念に基づいて、行動するってことなんだけど、その思考から、3Sミッションってのが生まれたわけ。

✨前の記事リンク先✨

■3Sミッションとは?

3Sミッションってのは、、全部日本語なんだけどw
 死ぬまでに
 知らないことを
 少なくする

の頭文字をとったもの。

3Sミッション
(死ぬまでに 知らないことを 少なくする)

この3Sミッションなんだけど、どういうマインドフリーの思考からきてるかってと、俺の考え方では、”人にどう思われるか”が結構大事だから、
 ・色んなことの知識や知らないことを減らしたい
 ・答えられないことをなくしたい
 ・行ったことのない国に行きたい

ってのがこの3Sミッションの本質的な考え方。
例えば、誰かと話した時、その会話で答えられない、とかは減らしたいし、無くしたい。
だから、知ろうとするし、勉強もする。
これめっちゃ成長できるし、色んなことに挑戦できるからマジでおすすめ!

で、いろいろ知りたいとかやってみたいとかって実際に、そこに行かないとわかんないじゃん!
あーあの国に行ってあれ見たいなーって思った瞬間に行きたくなるから、すぐ行けるようにしときたいわけ。
だけど家があると、
あー今すぐ行きたいけど、一旦家帰って荷造りしないといけねー・・・とか、、
何着ていく?
何持ってく?
とか考えないといけないじゃん
これってマインドフリーの思考で言うとこの、思考の『ブレーキ』とか『弊害』、なわけで、これ、俺にとってはめちゃくちゃストレス!
だから、365日ホテル暮らしなんだよ。
365日ホテル暮らしについてはまた別途語ります。

この3Sミッションにはそういうストレスを極限まで少なくして、いつでも自分が成長できる環境にもってけるのよ。
だから思考し続ければ自然と経験値も知識力も高られるの。
そしたら、死ぬまでに知らないことが少なくなるでしょ!
最近では、あっちこっち飛び回って、色んな人と交流して、また色んな知識を得て、成長させてもらってます!
これは今年のGWに日本周遊旅行青森編の動画ね。
このシリーズは何本か動画にしてるから見てみてね!


■勘も実力

次に大事にしているのは、『勘も実力』って言葉なんだけど、
経験値の高さって決断力(意思決定力)の高さって思うんだ
例えば、質問に答えられるスピードとか量って経験に基づいて回答するから、その経験値によって差が出るでしょ?
そしたら勘の精度も高まるじゃん!
正確な回答で無くても、経験に基づいて思考することによって、簡単なロジックツリーが完成する。
回答が間違っていても、そのロジックを少し修正するだけでいいから腹落ちしやすい。
これが、『勘も実力』ってやつ。
つまり、経験値を高めて、知識を深めて、決断力を向上していけば、勘の精度も上がって自ずとマインドフリーの思考力を高めるって行動になるわけ。

この前行った欧州旅行の一コマ

■マインドフリーの循環サイクル

サイクルで言うと、
マインドフリーで思考する→旅したくなる→旅する→経験値・知識量UPする→他のことへの勘の精度UPする→新たな発見ある(する)→成長する→また旅したくなる→マインドフリーで思考する・・・
ってこと。
このサイクルに入ればめちゃくちゃいい循環に入るから、マジ最強!

■マインドフリーの思考による自給自足

さっきの、
マインドフリーで思考する→旅したくなる→旅する→経験値・知識量UPする→他のことへの勘の精度UPする→新たな発見ある(する)→成長する→また旅したくなる→マインドフリーで思考する・・・
で、ずっと頭回してると、
あれ?全部自給自足できるじゃん!
って考えになったわけ。
だから自分のブランドを新しく作ったよ。
 VUNCTION
まずはアパレルからスタートするんだけど、その後もどんどん身の回りのものは自分で作っちゃう!
実は、着るものも全てこのマインドフリーの思考で選んでんだけど、その一つが短パン。
短パンで行動できる季節はずーっと短パン。
ただの短パンじゃないの、海パンね。
海パンってホテル暮らししてるとめちゃくちゃ便利で、洗ってもすぐ乾くし、海でもプールでも入れちゃうw
いちいち乾かして着替えてー・・・とかって感がなくていいからマジで便利だし合理的。
この短パンも自分で作っちゃお!ってことで作ってるw
あと、Tシャツとパーカー、スウェット。
世界中旅してきて、感じたことや体験したことを基に素材厳選したらできた!みたいな
近々購入サイトも立ち上がるからみんな買ってねw

coming soon…

■世の中のため、誰かの幸せのため、なんてマジどーでもいい!

さっきちょっと宣伝したけど、俺はこのマインドフリーの思考で自分のために、思考して体験して、それを体現して、形にしてるんだよね。
だから、誰かのために便利なものを作って、誰かのために何かするってことは烏滸がましくてできないし、どーでもいい。
だからこのVUNCTIONってブランドも、別に営利を目的として立ち上げてない。
たまごが先か、鶏が先かって話だけど、俺はこのマインドフリーの思考が入り口だから、営利はどうでもいい。
今後何か足りないと感じた時にすぐ創る状態にできる!ってのがこのマインドフリーの思考のいいところじゃん。
だから常にマインドフリーの思考でいて、常に新しいことにチャレンジして、新しいこと発見して、何か足りなかったら創る!
これがマインドフリーの思考からくる、”創造力”だね。
だから俺は死んでも、世の中のため、誰かの幸せのためとか絶対言わない!
そんなこと言ってる奴がいたら信用できないし、そんな考えしてるやつ薄っぺらいと思ってるから絶対関わらない。

■最後に

俺は、マインドフリーの思考をし続けるために、なりたい姿を想像しながら、『旅したくなるマインドで3Sミッションを遂行し、マインドフリーの思考力』を高めているんだよね。
さっきも話したけど、そうすることで自分の勘の精度が高まって、経験値・知識・決断力が向上するわけ。
そうすることによって、なりたい姿の実現を関わる人との対話で実感してる。
つまり、マインドフリーの循環サイクルを実践していると、どこかで答え合わせというか、得た知識をアウトプットするタイミングって必要でしょ。
で、またその知識が合ってるか、合理性があるか、自分にとってどの選択肢がいいか、を考える時間にもなるよね。
それって、他人との会話の中で、最大に活きるんだよ。
共感してもらったり、相手に新しい気づきをしてもらったりまた旅をしたい!とも思える瞬間でもあるし、逆に新しい気づきをもらえたり、自分も相手も成長できるからまさにWIN-WINじゃん!
相手の知らないことを俺が知っててチヤホヤされるのも悪くないしねw
女の子にもモテたいし、老若男女に支持されたいから知識量や経験値、勘の精度は高いに損はないよね!
いつ旅をしたくなるか、、、
自分が知らないことを相手が知っていたりするとき。
俺も知りたい!行きたい!ってなる。
いわゆる好奇心を止めずに、ジャンジャン思考してチャレンジして成長して、アウトプットする、これがマインドフリーの思考!
思い立ったが吉日!
みたいな感覚でみんなも何かやってみてほしい。
あまり生活にしがらみがない人や、なんかモヤモヤして燻ってる人。
どーせ俺なんか、みたいに悲観して物事見ちゃう人。
人生楽しくないな〜なんて思っちゃってる人!
時間は有限です。
お金がなくてもできることはたくさんある。
俺は家がなくても色んな経験をして、色んな人と触れ合って、好きなことやってる!
是非!是非!このマインドフリーの思考で何かアクション起こしてみてほしい。

俺はどんどん色んなことにもチャレンジするし、それを発信する。
YouTubeもチャンネル登録よろしく!
ではまた〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?