見出し画像

お子さまの心がすくすく育つ会話とは?

˗ˏˋ お子さまの心が健やかに育つ会話とは?ˎˊ˗ 
今一度、パパママ要チェック❤

目と目を合わせて会話すること、
当然だ!と思う人もいると思いますし、
私はできてる!と思う人もいると思うんです


ただね


実際、何かしていたり
心に余裕がなかったりすると

手を止めて
わざわざしゃがんで
子供の目線に合わせて会話をしていますか?

と聞かれると
うーーーーーーーん???
となると思うのです

ちょっとまってーーー!と
自分の手を止めずに
子供に待っててもらったり。

家事あるあるですね(笑)



あと、夫婦の会話!

どこかの部屋にいながら
まるでひとりごとのような伝達をされるw
何か問いかけてる?みたいだけど
姿が見えないから

それ、会話?
そこで話すこと?

って思ってしまう

我が家もあるあるです(笑)


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

目と目を合わせて
会話をする大切さ♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

𝒫𝑜𝒾𝓃𝓉𓂃🕊𓈒 𓏸

これこそが
『  心と心が通う会話  』なのですが


何がすごいかというと



心と心が通うので


お子さまがストレスを感じずに
安心する、というところ


安心感を感じるということは
すくすく心も育つ♡というところ



本当にちょっとの差なのに

今作業している
手を止めて

お子さまの目線に合わせてしゃがみ

目と目を合わせて

会話をはじめる♡


ただ、それだけのことなのに


こんなにも
幸せ感や安心感を感じられるなんて💕💕💕


やってみたらわかります


お子さまの言葉の奥に隠れた
本音や感情なども
きっとすぐにわかりますよ💓


お子さまの心が
親子の愛で
安心感と幸せ感で
満たされますように💖


《 心のはぐくみSchool 1期生 受付中 》

心をはぐくむ機会は
心と心の会話から生まれます

ママがどんな心であるかで
お子さまの心が変わるのです

赤ちゃんからできる幸せコミュニケーションを身につけませんか?

こちらのLINEからお申込みをお願いします
受付は1/31まで



最後までご覧いただきありがとうございます

子育ても 心も 身体も もっと楽になる✨
杉本 知恵子

˗ˋ  𝗙𝗼𝗹𝗹𝗼𝘄 𝗠𝗲  ˊ˗
🌸@raisehappybabys ⁣
・おもいやりの心 × 感謝の心
・親子の関係、在り方
・0歳からの育脳、英語、おまる

🌿@raisehappybabys_food ⁣
・ 心と身体が喜ぶお食事
・ 妊娠前の体重から産後-4kg

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートおねがいします^^