見出し画像

みんな、やさしいって信じてる。名刺に翻弄される祝日の話。

今月末は上司ニシグチさん&くわたぽてとさんの名刺セミナーに参加してくるよ。

ってなワケで、今、最新版の名刺を作っています。本当は今日中に入稿までたどり着きたかったのだけれど野暮用でタイムアウト。週末入稿を目指して準備を進めることに。入稿ミスったら……と思うと恐怖。刷り上がりが手元に届いてからちょいと加工したいことがありますのでなぁ。

いやしかし。

セミナーへの期待はもちろん「憧れのデザイナーさんに直接ご挨拶する機会を得られたということは、今のネットストーカーみたいな状態から卒業できるということ!」という喜びと、「すんごいデザイナーさんたちにご挨拶だなんておそれ多い!」という緊張でエントリーして以来、ずっとドキドキしているわけよ。小心者なのよ、心臓に悪い。

それからまぁ、冒頭で記したように「名刺作るの間に合うかな」っていう、単純に締切と納期に対するドキドキもある。これは大きい。かなり大きい。正直、仕事の締切よりこわい。心配してる。

それから、付き合いの長い友人を相手にしても、数ヶ月ぶりに会うというだけで手の震えが止まらなくなるレベルで人見知りする私。大勢が集まるセミナーに一人で乗り込むだなんて心臓止まるレベルなのですけど、きっとみんなやさしいって信じてる。

仕事の締切が立て込んでいて、平日にはなかなか時間の取りにくい今、出来る内容・作業は限られているけれど、制限があるならあるなりに、今の自分にできることは全部盛り込みます。

すんごい緊張するけど、とにかく楽しみ!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。