見出し画像

業務スーパーのタイカレースープでタイカレー風炊き込みご飯


レトルトカレーでビリヤニという名の炊き込みライスを作…おっと失礼ビリヤニを作りました。

なかなかに面白美味しかったので、今回は業務スーパーで売っていたグリーンカレー味のインスタントスープ・(3食入りで税抜118円)を使って炊き込みご飯に挑戦しました。

作り方は、この前のビリヤニとほとんど同じなので分量だけ紹介します。

【レシピ】
バスティカ米150g
水300ml
スープの素2食分
塩 少々
肉とか野菜(パプリカ、タケノコ、玉ねぎ)

全部入れて茹でます!

沸騰してからスープの素を入れて弱火で水気がなくなるまで茹でて完成です。

このレシピの前に、スープの素は一食分が水150mlなので、水に浸したバスティカ米と水を200ml、スープ一食分で作りましたがカレーの風味と味があまり感じることができませんでした。
今回のは、前回のより風味とか辛さなど増してタイカレー感が増しました。それでもカレーでなくスープの素たからか全体的にまろやかな味でした。
それでも、美味しかったので皆様も機会があれば試してみてください。

お知らせ
Twitterを始めてみました。まだ、あまり呟いていませんが
これから、色々と呟いていきたいと思うのでよかったらフォローしてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?