見出し画像

なるほど健康が大事というのはこういうことなのだろう。今これが分かってラッキーとも言える。

今日も左の肩首が痛い。鈍いような鋭いような嫌な痛み方だなと思う。
頑張って動かさない方が良い気がする。そうすると筋を傷めそうだ。

睡眠姿勢が良くないのかもしれない。
眠る時に頭の下だけに枕が来ていて首が沈んでいるのかもしれないなと思う。
近くの整体に相談して、必要ならお医者さんに診てもらおう。

なるほど健康が大事というのはこういうことなのだろうな。
何をするにも引っかかるものがあったり限定されたりするのは強烈な制限になる。

でもこういう経験のおかげで今までよりさらに身体に気をつけることになる。
老後体験を先取りして今から気をつけられる。そう思うとラッキーだとすら言える。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?