見出し画像

将来は、世界中の子供達に農業の楽しさを伝えたい!

2級合格!Speaking25満点中23点!

Eigo to MoringaでインターンをするIsshu君(高校3年)が英検2級に合格しました。前回の英検で面接試験に落ちてしまいましたが、そこからインターンを開始し、わずか数カ月で会話力を一気に伸ばしました。


仕事では、色々なことに積極的に取り組んでくれています。受け答えがしっかりできて、頼りになります。Isshu君に感想を書いてもらいました。

【将来は、世界中の子供達に農業の楽しさを伝えたい】

Eigo to Moringaではまず表現してみるということを学びました。言いたいことが英語で何というかわからなくても表現を変えれば伝えることができます。下手でもいいからまずは表現してみる。インターンを通して、英語で【一番大切な心構え】を持つことができるようになりました。
 

仕事は、SNS広告やチラシの作成、情報発信、イベントの進行役等、様々な仕事を担当させてもらいました。先生と広告の内容を英語で話し合い、結果を検証してみたり、他メンバーと協力して仕事をしたり。その中で、一番楽しいのは、商品の魅力を伝えることです。 



私は将来、世界中の子供に農業の楽しさを教えたいと思っています。そのためには、英語は必要になります。Eigo to Moringaでの活動と私の夢とでは「魅力を伝える」というところが共通しています。それを英語で学べたのは本当にいい経験になっています。


 
英語力も徐々に上達していると実感できています。今までスピーキングが大の苦手でした。頭で考えられてもうまく口にすることができなかったからです。しかし、ここでの活動を通して、アウトプットすることに慣れ思ったことを口にすることができるようになりました。
 


その結果、英検2級のSpeakingテストで【23/25点(92%)】で合格することができました。Eigo to Moringaでインターンを始めてわずか3か月でしたが、これだけ上達したんだと数字の上でもわかり本当に自信になっています。

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

---------------------------------------------⁡

【What is 英語とモリンガ❓】⁡


Eigo to Moringaは、私達がモリンガで健康になった分、子供達に【本物の仕事】で【英語を実践する】貴重な機会をプレゼントできる【健康×英語教育】の新しい取り組みです。将来、日本を背負って立つ子供達の成長と夢を一緒に応援しませんか?⁡⁡

---------------------------------------------⁡


🌱楽天ページはコチラ↓⁡

https://item.rakuten.co.jp/eigotomoringa/001-tds/⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?