見出し画像

スウェーデン滞在記🌈

2023年5月〜11月の間、私はスウェーデンに滞在しました🌷
ワーキングホリデービザを取得して
1年間いる予定でしたが、半年の滞在となりました🇸🇪

その半年間、本当にすごく楽しかった!!
幸せでした😌
元々、日本での生活に飽きてきたのか
仕事への疑問や今後の生活に不安もでてきた時期が来て、運良くスウェーデンにいくことができました☺️

ワーホリというと、英語が喋れて現地で働いたの?となるでしょうが
実際私は
現地では彼の英語に頼りっぱなし✨
お金を貰うバイトなんてスウェーデン語ができないと難しく…😂

ボランティアをしながら旅しました🌞🙌


念願のオーロラも見て、満足して帰国しました🛫

夢だったオーロラ!
午前10時頃の朝焼け(11月ルーレオ)
鳥を飼うホストの所で
スウェーデンのワッフル♡
オーガニックの畑とステイしたトレーラー↑
美味しいヨーロッパのきのこ
スウェーデンの森は苔が綺麗🪴
おしゃれなパン屋さん🥐
森できのこ狩りして採ったやつ🍄
てづくりおやつでFika
シナモンロールの作り方教えてもらった🥰
広い草原と雲が映った水たまり✨
牛の放牧がたくさん!
かわいい北欧っぽい柄の布👍
公園のゴミ箱

写真は一部ですが
スウェーデンで都市の観光
8ヶ所のホストを回り、スウェーデン全土を旅しました😊
すべてが刺激的で
出会う人もみんな最高でした🍀

滞在記をKindleで本にまとめたので
気になる方はチェックしてください🌈

"日本より自由で生きやすそうです"(豆腐とおふ 著)

こちらから無料で読み始められます🌞 https://amzn.to/3VaNJvT

スウェーデンで学んだこと
感じたこと!!実際に行ってからしかわからなかったこと沢山ありました💨
どうやってボランティア先を探すのか?まで書いてますので
旅行に行く人なども
安く海外に行きたい!現地の人と関わりたい!という人におすすめです👀

また、

Kindleキンドル1ヶ月無料登録📚

おすすめ😊✨こちらから↓
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=masaki55-22

上記リンクで登録してみてください😊
質問やコメント、スウェーデンについて
聞きたいことがあれば快くお答え致します!





※Amazonのアソシエイトとして、Masakiは適格販売により収入を得ています。(利用規約に基づく記載です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?