見出し画像

高知発出店!!松のやのロースかつ丼♪

R5年11月8日についに、我が田舎高知にも大手牛丼チェーン店『松屋・松のや』が出店されたのですよね('ω')

今回はそんな『松のや』に行ってきました♪

※過去のカツ記事も見てみてね♪



1.松のやのロースかつ丼

トンカツは大好きなんですが、年齢も重ねまして、

定食とか、ソースカツ丼はもう重くて食べられないんですよね(´;ω;`)

しかし、カツ丼とかカツカレーだと、あの脂っこさが緩和されるのか、

美味しくいただけちゃう(笑)

この気持ち分かる人は、是非コメント欄にお書きください(笑)


松屋はほぼ自動、セルフ化されていて、

注文した後、出てかたレシートをスキャンして、先にお会計をするシステムなんですが、

レシートのバーコードをスキャンする場所が分かりづらいんだよな(´;ω;`)

何回か行かないと、慣れないですね♪

というわけで、今回注文したのは、『ロースかつ丼』とキャベツに味噌汁です(^^♪

いつもカツ丼は『かつや』に行くのですが、『松のや』楽しみです♪

松のやのカツ丼も、ボリュームがあって美味しい!!

『かつや』に比べると、ちょっと濃い目の味付けだなと思いました♪

パンチが効いて、美味しいですよ(^^♪


是非行ってみてください(^^♪

この見た目、たまりませんね。


2.9887 松屋フーズホールディングス

そんな美味しい牛丼とカツ丼を提供してくれる『松屋フーズホールディングス』!(^^)!

株価は順調に上がっています。


牛丼、カツだけじゃなくて、お寿司やカレーの業態なんかもあるようですね♪

台湾、中国にも出店しているようですね♪

養豚場を開設しようとしているとか、面白いです(笑)

株主優待もありますので、『松屋』スかつ丼ファンは買ってみてもいいかもね♪

ただ、株価もだいぶ上がっているし、私は高配当株狙いなので、買わないですけど(笑)

グルメnote書きながら、その会社のことを調べるのも良いですね!

あっ。私は財務諸表見れるわけではないので、勉強がてら覗いてるだけです(笑)

気になる方は実際に詳しく調べてみてね♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

3.味についての正直な感想※おまけ

ここから先は

168字

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おいしいお店

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!