見出し画像

泣き止まない赤ちゃんにもイライラしない方法

今年8月に第3子が誕生しました。

退院してから毎日お世話をしていましたが、昨夜はミルクを飲んでも全然寝てくれませんでした。

・抱っこして背中ポンポンいるのに、泣き止まない
・ミルク後なのでお腹空いてるわけではなさそう
・オムツかなと思ったけど、別に濡れてない
・服が気持ち悪いのかなと思ったけど、別に濡れていない
・光が眩しい、音がうるさいのかなと思ったけど、部屋は暗いし、静かだった
など色々泣き止まない原因を機械的に探したけど全てハズレ。

最後はYouTubeの「子供が泣き止む曲」を数十分間流しながら抱っこを続け、やっとのこと寝てくれましたが、結局2時間くらいかかりました。

夜中ということもあって、流石に疲れました。

さらに少しイライラもしてしました。

産まれて間もない赤ちゃんに対しても、イライラしてしまった、と自分を責めそうになりました。

しかし、責めてばかりでは何も解決しないと、今回のイライラの原因と対策について考えました

今回は、泣き止まない赤ちゃんにもイライラしない方法について紹介します。

本題に入る前に、お知らせです。

私のkindle本の紹介です。

仕事が忙しくて家事育児ができないというパパに向けて、昨年Kindle本を出版しております。

是非手に取っていただけると幸いです。

Kindle Unlimitedなら読み放題で読むことができます。

サクッと読めますので、是非どうそ。


ここから先は

3,150字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?