見出し画像

消防士の筋肉は実用的で美しい。そんな体を提供したいという思いから、、

はじめまして。
会社員をしている元消防士(約6年)の
シックスパックトレーナーです!

年齢は28歳で会社員をしながら
筋トレや食事管理を独学で学び日々実行しています。
ちなみにこれが今現在の体の状態です。


2022.07.24 ジムの鏡が汚くて、、写真が汚くてすみません( ;∀;)

最近この状態になったわけではありません。
私は約10年間ほとんどこの状態をキープしているのです。
私の周りにはいないのでプチ自慢なんです(笑)
でも昔はお腹ポチャポチャ君だったんですよ( ;∀;)


普通にダイエットやトレーニングしたら見た目はよくなると思います。
しかし私の体は

  • 瞬発力+筋持久力

  • 太りずらい体

  • 太すぎず、細すぎない体

を合わせ持っています!


ジムでムッキムッキ写真をSNSでよく見ますよね。
私はベンチプレスを150㎏も上げることはできませんし、
重量スクワットができるわけではありません。


ですが屈強な男が周りにたくさんいた消防士時代、
職場の中でも全身の持久力や瞬発力は特出していました。
さらにお酒大好きな私ですがいくら飲んでも太らなくなりました。


そんな私が目標にしていた体は

百獣の王こと武井壮さん
サッカー日本代表の長友選手
です。(笑)



久々あった友人から
「どうしてそんなに変わったの?!」
「どういう生活おくってるの?教えて!」
とよく言われます。。

変化できた理由を少し考えてみたところ。

  1. 独自のトレーニング@消防式

  2. 無理のない食事管理

  3. マインドコントロール


この3つが一番大切だということがわかりました。
特に3番目は意外にも一番大切なんです!!


そこで食生活の情報と腹筋をシックスパックにする情報、
メンタルやマインドに関する有益情報を
どんどん皆さんに発信していきたいと思いnoteを開設しました!!

フォローワーやいいねが増えるとモチベーション上がりますし、
どんどん情報を発信したくなります!!
今後ともよろしくお願いいたします。

その他SNSもフォローしてください( *´艸`)


Twitter:@fire__diet
Instagram:fire_diet_consultant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?