見出し画像

新刊本の「まなざしの革命」が出版されます!

noteでも一部書いてきました内容も含まれていますが、来年1月24日にハナムラチカヒロの新刊本「まなざしの革命」が河出書房新社から出版されます。

『まなざしの革命
  世界の見方は変えられる』

ハナムラチカヒロ
河出書房新社
1800円(税抜)
2022年1月24日刊行

常識・感染・平和・情報・広告・貨幣・管理・交流・解放――9つのキーワードを巡り解き明かされるこの社会の「仕組み」と私たちの「盲点」とは?ハナムラチカヒロが贈る決定的思考法。

目次などの詳細はハナムラのウェブサイトのリンクをご覧頂ければと思います。

これ一冊読むと、政治、経済、社会の見方が掴めると思います。あまり表には見えてこないような裏の話がうっすら分るように補助線を引いてます。ハナムラの前著の「まなざしのデザイン」をお読みになった方は、今回の本が対になっています。前回はアートや文化の話が中止でしたが、今回は政治、経済、軍事、情報、広告、テクノロジーなどを巡り、広く社会に向ける私たちのまなざしが誰かにデザインされている危険性についての注意書きになっています。

特にこのパンデミックの読み取り方については頭から最後まで読めば理解できると思いますので、社会の包括的な見方を身につけたい方だけでなく、パンデミックの全容を知りたい方や、これからの生き方を考えたい方には最適かと思います。
あまり専門的な言葉を使わずに誰でも読めるよう書いておりますので、是非お読み頂ければと思います。

Amazonなどで予約が既に始まってますが、出来れば街の小さな本屋さんで是非予約してもらえればと思います。本の中でも触れてますが、グローバルなネット販売仕組みではなく、自分のまなざしでさまざまな本をセレクトして販売している小さな街の本屋さんを応援したいということもあります。
これからそういう場所で、ブックストアイベントなどもしていこうと思いますので、もし何か情報有れば教えて頂ければ幸いです。

そしてこちらからのイベント情報や、本のプロセスの情報などはこのTwitterアカウントで発信して行きますので、フォローしてもらえれば嬉しいです。

Twitterアカウント

ハナムラチカヒロ@著書「まなざしの革命」

本のイメージや世界観はこちらのInstagramで発信して行きます。ので、こちらもフォローよろしくお願い致します。

まなざしの革命のイメージ

そして、本の内容や内容以外のことも、こちらのポッドキャスト「まなざしの革命放送」で発信して行きますので、是非こちらもお聞きください。

ポッドキャスト
まなざしの革命放送

どうぞ宜しくお願い致します。

ハナムラチカヒロ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?