見出し画像

音楽の旅♫⑥(最終回)

いよいよ帰国の日です。

前夜にパッキングをしていましたので


画像5

慌てる事はなく
無事にチェックアウトできました。
A子ちゃんは
空港までお見送りをしてくれるそうなので
また最寄り駅まで来てくれました。

この5日間、A子ちゃんには
本当にお世話になりました。

娘とA子ちゃんとは
かれこれ10年以上の付き合い。

そして
私も子どもの頃から
2人を見ていますので

画像18

もう今や
親戚のような感じです。

空港へ向かう電車

画像3

2人が私の前に並んで
座っていました。

画像1

何の打ち合わせもないのに
2人ともグリーンの服を
着ていましたww

画像4

チェックインを済ませ
A子ちゃんの案内で
VAT(付加価値税)の封筒も無事に投函

画像7

私たちは保安検査に進み
A子ちゃんはガラスの向こうから
見送ってくれました。

画像2

「A子ちゃん、最後まで、本当に本当にありがとう!!お勉強頑張ってね!!」

私たちはまた
台北でトランジットをして

(早朝便でしたので、初めはカフェくらいしか開いていませんでしたが、8:00にお店がオープンし出すと、私たちは、免税店に直行ww)

成田空港では
主人が待っていてくれました。

画像6

そして
今回の旅の戦利品たちです。

まずは
実際に現在家にあるものを
並べてみました

(使用中の物もありますので、汚れているところはすみません)

画像8

左の6枚コースターです。
その下(中央)は自然史博物館で購入した
バベルの塔のマグネットです。
右上はA子ちゃんが
初日に連れて行ってくれた
カフェ・ゲルストナー
(後で名前を教えてくれました)の
シシイの絵の付いた
スミレの花の砂糖漬け
(中身は入っていませんww)
その下
王宮のスーベニアショップで買った
シシィの絵柄のピルケース
(毎日持ち歩いています)
さらにその下にあるのは
モーツァルトの代表的な歌劇
魔笛をモチーフにした
マグネットセット
下中央にありますのは
ウィーンのお土産定番
スワロフスキー
ロング・ネックレスです
(細かい花の部分にスワロの
ストーンが使われています)

他は
もう食べ(飲み)終わって
写真も撮り忘れましたので

公式サイト、または旅行ブログから写真をお借りしました

画像9

MANNER(マンナー)のウエハース(レモン)⬆️

画像10

定番(ヘーゼル・ナッツ入り)⬆️

画像11

モーツァルト・クーゲル
種類が沢山ありましたので

画像12

これにしました⬆️

画像13

エルダーフラワー・シロップ
シャンパンで割ると

画像14

とても飲みやすくなり
飲み過ぎて

画像15

主人や娘に止められました(≧∀≦)

デメルのザッハトルテ

画像16

後は娘が

画像17

wine &coと言うワインの専門店で
厳選した上に2本を自分用に購入し

この回のホイリゲでお土産として買った
ワインを主人のお土産にしました。

他にもいくつかありましたが
もう食べ終わってしまい
跡形もありませんww

楽しかったウィーンの旅はこれで終わりです。

娘が「初めて住んでもいい!と思った」

とてもこの街が気に入ったようです。

アテンドをしてくれたA子ちゃんは
無事に過程を修了して
年内に帰国予定です。

音楽の旅♫シリーズにお付き合いくださり

ありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?