見出し画像

韓国料理とは🇰🇷?

『とは』シリーズ気に入っておりますww

誰でも韓国料理と言えば
まず思い出すのは焼き肉ですよね?

画像5

私もそうでした。

それからキムチ!!

画像4

子どもの頃は色からして辛そうなので 
もちろん食べたことがありませんでした。

その後

ピビムバプ

画像3

チヂミ

画像6


キムパ

画像7

プルコギ

画像8

キムチチゲ

画像9


参鶏湯

画像10

チャプチェ

画像11

韓国冷麺

画像12

など、どんどん好きな物が増え
最近(コロナ前)はわざわざ
新大久保まで食べに行ったりしていました。

ドラマでもあの有名な
『チャングムの誓い』を観て
宮廷料理にも興味が出て

もう閉店してしまいましたが
銀座に韓国の宮廷料理を出す
お店に行って色々食べました。

クジョルパン九節板

画像1

シンソンロ神仙人炉

画像2

などなど、あらゆるものが再現されていました。

最後に

昨日の我が家の夕食はこれでした

画像13

画像14

韓国では天ぷらやトンカツが好まれています。

先日観た韓国の旅の番組でも
天ぷらが有名な地方だと紹介していました。
ドラマの中でも「今日はトンカツ!!」というシーンが出てきます。

今日は韓国料理のお話でした。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?