見出し画像

お正月デブエット予防🐽最終回!おせち太らん食べ方🎍

=================

===============

お正月の平均摂取カロリー😗

「おもち」に「おせち」
似た名前のものでお正月は
おデブスイッチが入るのかしら❓🤔

お正月の平均摂取カロリーはこちら(笑)😘😁

【朝で1000㎉】🫠
【おやつで500㎉】😨
【お雑煮で300‐400㎉】🫣
【夜で1000㎉】😮

あっという間にトータルで【約3000㎉】🤯

気を付けないとあっという間にデブ😵🥵😫😈

===============

おせちが太る要因🙀


😈砂糖、みりんなどの甘味料が多い
😈長持ちさせるための塩分が多い
😈餅、栗きんとん、芋などの炭水化物が多い

和食だからうっかり油断しがちでしょ🥹
次は一番太るおせちを教えるわ。

「お野菜だから大丈夫💛」が浮腫みの元!💥💥

===============

一番太りやすいのは【栗きんとん】🍠🌰


ぶっちゃけあたしも好きなのよ。
栗きんとん🍠🌰

けど栗きんとんは、裏ごししたさつま芋🍠に、
栗の甘露煮🌰が入っているわ。

さつまいも、栗に相当量の
砂糖を加えて作るのよ。
栗きんとんの内訳はほとんどが糖質。

さつまいもや栗の単純な
カロリー以上に太りやすいのよ🐖🐽

あたしはお正月も乱れてる暇はない❗🔥

===============

食べてもいい3種💚♥


たたきごぼう1人分60㎉
紅白なます 1人分30㎉
酢れんこん 1人分40㎉

これらだけでは浮腫んでしまうので🎈

味付けしていない大根おろしや、

おろし生姜、茗荷の千切り、大葉などの
薬味を追加しなさい。


酢の物には必ず砂糖は隠れているから、

大根おろしとの合わせ技が有効よ😘


================

ちょっと食べてもいい😁


【昆布巻き】1人分82㎉
【数の子】1人分80㎉
【煮しめ】1人分135㎉

こやつらは、
塩分もかなり追加されているから
浮腫み注意❗❗😵😵

味付けしていない
大根おろしやおろした生姜、
茗荷の千切り、大葉などの

薬味を追加しなさい。
あと緑茶も一緒に摂れたらいいわね🍵

結論、食べ順よ食べ順。

===============

3種の甘味は少しにしなさい😬

栗きんとん 1人分259㎉
伊達巻   1人分108㎉
黒豆    1人分230㎉


甘味の入れてない生姜紅茶☕と

一緒に食べなさい。
生姜たっぷり入れて少しでも毒出しするのよ❗
アルコール🍶とセットは極力避けなさい❗


0にするなとは言わないけど少しにしなさい😉🌟

===============

お餅食べたら反省のスクワット💫💫


トイレに行くたびにやる、など
自分でルールを作るのもおすすめ!🫶

自重でなく椅子を使ってもいいわよ~💥

自分にあった運動を知りたい子は、
個人レッスンにもいらっしゃい🥰🤩

===============

3回にわたってお送りした「正月太り予防編🎍」
いかがだったかしら?

ここに書いたことをきちんと実行すれば
年中無敵。
正月太りとは無縁でいられるわよ💃✨

大切なのは、食べあわせのルールや
順番を守って、おいしくいただくこと。

そして一番大切なことは、
食物たちにも、いのちと背景があることを
忘れちゃダメよ。

必要以上に貪るのではなく、
作ってくれた方、育ててくれた方、
流通してくれた方に想いを込めて、
本当の「いただきます🙏」をしようね!

それでは
今年も一年ありがとうございました。
関わってくださった皆様に
心から感謝申し上げます。

和やかであたたかな年越しをお迎えください🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?