見出し画像

居酒屋ガチャ

居酒屋。
 
先輩男性社員と、
男女2名の後輩社員。

 
かんぱぅわ~い!
…かん…ぱい…何度目だよ」 「かん……ぱい5回目よ」 
 
「いやぁ~飲み放題…最高~!
 しかもさぁあ~

 このテーブルにぃ~

 サーバーがあるのぉ~
 いいよな~?
 なあぁ!?」
「まあ…そうですね。
 自分ですぐげるし、
 店員が持ってくるのが遅いとか、
 注文忘れもないですからね

 
「だろぉ~?
 これ考えた人ぉ~
 天才!秀才!雲黒斎うんこくさい
 
 知ってるぅ~雲黒斎?
 
 忍者アニメに出てくんのぉ~
 あと稗田八方斎ひえたはっぽうさいだっけぇ…
 
 子供の頃~
 この名前だけでぇ~
 オレ~1時間大爆笑してたよぉ~!」
 
笑いのツボが小学生
いま、笑ってないんですけど
 
「あとさあとさ、
 蛇口のある店も、
 オレ行ったことあるよ…
 
 あとねあとね、
 自販機がずら~っと並んでる店…
 
 100円で色んなお酒が飲めるのぉ~
 
 酒好きには銀河系パラダイスだよね~
 
何だよ、銀河系パラダイスって
宇宙の彼方かなたまで行っちゃえばいいのに
 
「あれぇ~?
 2人とも食べてるぅ~?
 
 オレのおごりだからさぁ~
 
 遠慮えんりょはいらないよぉ~
 気遣きづかいもいらないよぉ~」
 
気の使いようがねえ…
この飲み会…先輩だけいらない…
 
「よしっ!
 オレが何か2人に頼んであげyoyo~
 何がいいかなぁ~
 
 どれにしようかなぁ~
 神様の言う通りぃぃ~
 
 あのねのね~
 あぶらむし~
 
 あぶぶのぶ~
 あべべのべ~
 
 あべべは裸足でランランラン~
 
 ぷっとこいてぷっとこいてあっぷぷ
 
 ペンとアップル
 ペンとアップル
 PPAP~
 
 鉄砲ってバンバンバ~ン
 桑田佳祐BAN BAN BAN~♪
 
 なのなのなすびの柿の種~
 埋めちゃダメダメ~
 サルが来る~
 
 ぴーちくぱーちく ひばりの子~
 は、加藤和也~!
 
 よし、これにしよう~!」
 
長え~よ!
どこ出身よ!
 
「おで~ん!
 
 おでんおでんぐでん!
 食えんおでんクエン!
 
 おでんは美味いよねぇ~
 この季節にピッタリだねぇ~
 
 んん~?!
 なんだあこれはぁ~?
 
 おでんガチャ~?
 
「先輩、それなんです?」
「そんなのありました?」
 
「いや、あるよ…ここにぃ~」
 
「どれどれ…ほんとだ。
 おでんガチャだ」
「これしかも、
 1回200円っていいんじゃない?
 これで大根とかタマゴ出たら、
 かなりお得ですよ
 
「マジィぃ?!
 
 ガチャ…いいねぇ~!!
 オレ、ガチャ大好きぃ~!!
 
 毎月のお給料の半分はぁ~
 おさめてるからぁ~

 
税金じゃないんだから
ただの重課金者じゅうかきんしゃ
 
「是非、オレに引かせて下さ~い!
 ところで激レアはなぁ~にぃ~?」
「ちょっと、待って下さいね…
 激レアは…
 大根、タマゴ、牛すじです。
 レアは…
 餅巾着もちきんちゃく、焼きちくわぶ、さつま揚げです」
 
「いいじゃな~い♪
 いいじゃな~い♪
 これ値段的に、
 レア以上でお得ってことだろぉ~?」
「そうみたいです」
 
「2人は何が~好きぃ~?」
僕は大根です
私はタマゴが好きです
 
やってやろうじゃぁ~ない~!
 激レアねらいでしょ~!
 燃えるね~ガチャ魂が燃えるよ~!

 
ここで燃えるの?
会社で燃えなよ
 
「支払いは~なんだぁ~?
 …現金?
 おお~電子マネ~使えんじゃ~ん!
 チャージは完了済みだyoyo~!
 
 んん~!?
 10連ガチャ~もあんのぉ~!!
 
 このお店は~わかってるねぇ~!
 一気にいっちゃうよぉ~!」
 
シャリーン♪
 
「いっけぇ~~!!
 
 血液のビ~ト!!
 燃え尽きるほどヒ~ト!!
 
 オレの魂を乗せて~!!
 うおりゃぁぁぁぁぁ~~!!」
 
ポンッ!ポンッ!
ポンッ!ポンッ!
ポンッ!ポンッ!
ポンッ!ポンッ!
ポンッ!ポンッ!
 
「え~と……
 
 からし…
 からし…
 からし…
 しらたき…
 からし…
 からし…
 結び昆布
 からし…
 からし…
 味しみてない大根…
 
 以上です」
 
ガ~~ッデム!!
 
 何だ!
 このからし●●●地獄は~!!
 
 しかも最後なんだぁ!!
 味しみてない大根ってぇ!!

 
「先輩、今の全部…
 ノーマル標準当たりだそうです」
「しかも先輩…
 2~3人前のおでん盛り合わせが、
 2000円でメニューにあります

 
「オレ…む、む…無念………」
 
パタッ
 
会社じゃなく…
ここで燃え尽きた…
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

社員紹介

ふるさとを語ろう

お疲れ様でした。