見出し画像

彼 と 別 れ て 1 日 目

隣に住む彼と別れて1日目。
なんとなく、今日から自分の心境の変化を綴っていこうという気持ちになった。

朝。
彼も私も出発時間は同じ。
部屋を出て鍵を閉めたら彼も隣から出てきたとこだった。
閉めたけど、ちゃんと閉まったかな、、心配になってまた戻るわたし。
彼は「ちゃんと閉めてたで」。
いつも通り、というかいつもより優しい感のある彼にホッとした。

仕事中。
彼と行こうと話してた水族館、行けなくなったな。。夕方のニュース観ながら一緒に食べる夕飯の時間たのしかったな。。もう彼にくるまってぬくぬくできないのか。。
彼への気持ちが逆に高まってしまっていた。

別れは突然なんだいつも。

先週は彼んとこに彼のお母さんがきてあまり会えなくて。今週は彼が夏風邪ひいてあまり会えなくて。2週間くらい、いつものように過ごせないでいたら、すれ違って。別れることになった。でもそれまで積み重なってたことが表面化したに過ぎないのだけど。
遅かれ早かれこうなってたと思うけど。
でもまだ正直、気持ちが追っついてなかった。
あたらしい生活にわたしは、慣れることができるのかな?

引っ越してきてからずーっと彼と一緒だったので、今からが勝負どきだ、と思った。
正真正銘ほんとの一人暮らしがはじまる。。

仕事から帰宅。
彼と突然別れることになるとは思っていなかったので、別れる前日に買いだめしてしまった野菜たちがなくなるまではいつも通り彼とわたし2人分の夕飯をつくる。
卵がたくさんあるのでオムライス。
玉ねぎの量が多くなって、いつもより水っぽくなっちゃった。。
彼んとこにでかめのフライパン借りに行ったり、彼用のお皿を取りに行ったり、手間がかかるのですこし疲れる。
これまで彼んとこのキッチン使わせてもらってたからね。。
いつものほのぼのしたニュースももちろん見れない。自分の部屋にはテレビないし。。オムライスをひとりで食べる。
シソンヌのコントをYouTubeで観ながら食べたら、なんとか寂しくなくなった。

ああわたし、大丈夫かな?

もうすでに、不安になってしまった。

近くの美味しい洋菓子屋さんにも、いつもは彼と行ってたけど、今日はひとりで。
アイス4つと、チーズケーキも買っちゃった。

ご飯食べたあとは、ヤフーのヒグマのニュースをみて悲しくなったり。。さらにいろんな過去の悲しいニュースを追っかける、だめなスパイラルに入ってしまった。

いかん、いかんね。
まだ初日だょ。。

明日は土曜日で。
久しぶりに土曜まる一日やすみなのに、もう、彼とはどっか行けない。
またどっか出かけよう、観光本みて決めよう、って言ってたばかりだったのに。。

コロナの影響もあるけど、ほとんど、デートらしいデートもしなかったな。
彼と水族館行きたかったな。
8月になったら、夜にひらく水族館に行こう、って誘われてたんだよね。

後悔を残すのは嫌なのだけど
結局残しちゃったや。。

やっぱちょっと、沈んでしまった今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?