見出し画像

ミニマリストはコストコ会員にはならないと思う。

人気の会員制のスーパー、テレビで紹介でもおなじみになっている。あの商品が美味しい。個数単価にすると安い。海外の商品が買える。有名人もこぞって購入したものを紹介する。

私も、会員の友達と一緒に何回か買い物に行った。

私の住む町からは遠くにコストコがあるので、プチ旅行がてらコストコへ向かう。

〇年会費(4400円)

〇時間短縮するために高速道路を使ったりする。

〇往復ガソリン代

〇往復の運転が数時間。

行くだけでもお金と時間がかかる。ならば、せっかく行くならば後悔しないようにとあったらいいかもと思うものも買う。毎回支払いは1万~2万はかかってくる。それ以上の金額にならないように計算しながら買い物をしている。友達とお喋りしながらの買い物は楽しい(気持ちに余裕があるとき)

パンなんて、とうてい1っ回では食べきれないし。

買ったものをシェアできるものを買う。

全部量が多いので、買ってきてストックボックスがパンパンになる。買ったものを誰かにあげれないかな。なんて、また他人軸になって考えている。

同じような商品は近所でも売っている。

コストコで買わないといけないわけではない。スットクも貯まらない。

友達と行くのは楽しいが、自分一人で行くかといったら、、会費を払っているからと2か月に1回くらいは行かないともとはとれないかなと思ったら。2か月に1回は少なすぎると言われた。

通い続けなくてはいけない場所になると私には合わないなと思った。

そして、大量にパンを買って食べきれないし冷凍庫に入れて。ほかの食材はいらなくなるし。同じものばかり食べていたら飽きてしまうし。

なので、一時期会員になるか考えたが。私には合わないと分かった。

ミニマリストになりたい私。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?