2023年の目標の中間評価~私生活編~


中間評価


2023の目標 仕事と体調管理 障害の克服 障害者の方を勇気付ける存在へ

私生活については元旦にこのタイトルをつけて目標を立てる内容の記事を投稿した。

これについて振り返る。

大きく4つ目標を立てていた。

1、仕事を頑張る
2、体調管理
3、障害の克服
4、障害者の方々を勇気付けることの出来る存在を目指す

の4つである。


1、仕事を頑張る


未だ無遅刻、無早退、無欠勤を継続している点はオレの強みと思いたい。

規則やルールも守れている。

上司の指示にも従えている。

ただ、「暗黙の了解」がわからない。

この点はかなり苦労している。

これもオレの障害特性なのか。

暗黙の了解を読み取ることはオレにとっては至難の業。

1つ1つ理解してわかろうとする努力を継続していくしかない。


2、体調管理


ほぼ問題無いとは思うのだが、昨日心療内科にて、睡眠が不安定である旨を伝えて睡眠薬を処方された。

飲んでみて様子を見ていきたい。

ちなみに昨夜は8時間眠れた。

8時間眠れたことはオレにとってかなり幸運である。

眠れないことによって不安なのは、いつ仕事に支障が出るかわからないことだ。

ご飯はたくさん食べれている。

運動は通勤時のウォーキングがメイン。

やはり身体が資本。


3、障害の克服


仕事をしていて感情のコントロールがやはり課題だと感じた約6ヶ月だった。

想定外の事柄や自分の思いどおりにならないとき、苛々や不安が強く出た。

どうしても態度に出てしまう。

そんな自分が嫌になるので、それを少なくする努力を継続していきたい。


4、障害者の方々を勇気付けることの出来る存在を目指す


これについてはまだまだだ。

自分でもそういう存在になるために必要なことが出来ているようにはまだまだ思えない。

そうなるためには何が必要か、どういう資質を身に付けるべきか。

話はそこからだ。

なりたい自分をまだまだ模索中。


中間振り返りは以上です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?