見出し画像

最強しなやか人間エジソン

しゅんしゅしゅんです。

しなやかマインドセットって。落ち込んだ時にどう立ち向かうかって話。
とすると最強のしなやか人間は失敗に対する名言を残しに残したエジソンではないかいな。(しなやかマインドセットについてはこちらのnoteを)

比較的名言好きの私は、エジソンの名言を、書きたくなったから書きます。いいこというな。

以下エジソンの言葉、らしい。

・失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。

・私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

・困るということは、次の新しい世界を発見する扉である

・成功できる人っていうのは、思い通りに行かないことが起きるのはあたりまえ、という前提を持って挑戦している。

・それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。

・私たちの弱点は諦めることにある。成功に最も確実な方法は、常にもう一回だけ試すこと

いいこというね。

最後にしなやかマインドセットに関係あるようなないような感じだが、私の好きな川淵三郎氏の名言を。

時期尚早と言う人間は、100年たっても時期尚早と言う。前例がないと言う人間は200年たっても前例がないと言う。

気分が良くなってきたので、最後にしなやかマインドセットに全く関係ないけど、私の大好きな2ちゃん?の名言を。

兄者は十年後にはきっと、
せめて十年でいいから
もどってやり直したいと
思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から
もどってきたんだよ。
今。

名言っていいですよね。

では。

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらスキ!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。