見出し画像

【楽天マラソンのたびに考えるのが習慣化しております】



ポイントが貯まりやすいキャンペーンで

その時に必要のものをまとめて購入しているのですが

今回は4️⃣つバージョンアップさせました❤️

1️⃣男性用健康サンダル
2️⃣手持ち扇風機
3️⃣サーキュレーター(冷風&温風)
4️⃣フェイスペーパー

この4️⃣点です。




1️⃣男性用健康サンダル

女性用の健康サンダルは既に準備しております。

8割以上が女性のお客さんですし
世の中のほぼ全ての人はズボラです。

もはやズボラだからこそ『どうやったら楽を出来るか』考えるから

便利なグッズやサービスが産まれます。

なので、ズボラな人に

『履くだけで少し健康になれるよ』
と伝えております。

足裏の筋肉を柔らかくしたり
足先に血流を良くするのは大事なことなので。

手を温めると安心するのと一緒で
足を温めても安心します。

安心する→手足末端にある毛細血管を拡張させる→手が温まる

という原理が自律神経にはあるので

逆に手を温めるとリラックスに繋がります。

それと一緒です。

男性の場合、足が大きい人もいるので
どのサイズにするか躊躇ってましたが

『そんなことより早く健康サンダルをオススメした方が良い』

ということにしました。

うちにあるものは大抵、楽天市場で買えるようにしており

楽天経済圏に入ってもらいたいのもあります←

健康美になるグッズを買う
(わざわざ買いに行く時間も減る)
(買った商品を持ち帰る労力が減る)
ポイントが貯まる
生活費が浮く

すると、、

健康も美容もお金も時間も健康寿命も手に入る

っていう流れです。

最高ですね❣️

2️⃣手持ち扇風機

これは若者が使うアイテムだから中高年になると避けがちのアイテムです。

37歳のおじさんがTikTokを楽しむようなものです。

悪くないのですが
躊躇っちゃって使わない

っていうのも、もったいないです♪

そして、うちのマンションのエレベーターは遅いし狭いし暑いんですよ💦🥵☀️

だから何か改善策を考えないとなぁ

って思っておりました。

別の階に住む人や宅配してくれる方達にも使ってもらいたいので

『みんなが触るから使いたくない』
という方もいらっしゃるはずですが、、

まぁ、暑くてヤバい時はマスク外しますよね?

みんな、そんなものなので気にせず配置してみました。

これを機会に手持ち扇風機を買う人も増えるかもしれませんね❣️

3️⃣サーキュレーター(冷風&温風)

これは必要か迷っておりました。
もともと窓と廊下に行くドアは開けて換気しながら施術していたので

サーキュレーター必要じゃないよね??


って思っていたのですが、
やっぱり暑いので少し換気する面積?を狭くしますし

冷房の効きが悪くなるのですが

冷房は足が冷えて、頭が熱いままになります🥵

頭寒足熱が理想的ですが、、

その逆になってしまうので

やっぱりサーキュレーターは必要でした❣️

4️⃣フェイスペーパーを新しい種類に変えました❗️

どうするのが正解かが分からないのですが

僕のお店では

U字の枕の上に

手拭いを乗せて

更にフェイスペーパー

を乗せています。

そもそもU字の枕すらなく
マジで寝にくい治療院もあるので
それよりはマシですが

寝やすいとヨダレがダランダランです

だから手拭いを設置しています。

あとはクッション性も増します…。

そして化粧が付く可能性もあります💄

生理現象はどうしようもないし

綺麗でい続けたい手段の化粧を
僕は止められません
(地元ならスッピンの方が良いとは思います)

ってことでフェイスペーパーを
設置しているのですが

汗でベタつくし
呼吸しにくいし
快適な空間ではなくなるので

都度で使い終わったら
別のフェイスペーパーにしています。

良かったら感想をお聞かせください♪


まぁ、日々、試し試しで改善しようとしているので

『やっぱりやめました』

ってのは、しょっちゅうですが

皆さんの満足度を高める動きは取り続けないと

お店は潰れてしまいます。

飽きられるし、忘れられるし、感動は薄れていきますので。

あのディズニーランドだって日々、新しいことに挑戦しているのに

たかが西巣鴨の鍼灸院のくせに
『昔と変わらない』を選択して

現状維持出来れば良いから『何もしない』は、、もはや衰退かなと💦

そして‼️番外編❤️

トイレに可愛いアイテムも設置したので

トイレも暑いのですが
少し涼を感じてください🐟

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #東洋医学 #HSP #腰痛 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛 #ダイエット #自律神経調整 #小顔 #美容整体 #花嫁 #美容鍼東京 #妊活 #美容鍼人気 #美容鍼灸 #骨盤調整 #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

#広報の仕事

この記事が参加している募集

広報の仕事

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!