見出し画像

へるしーsexyキムチ

朝起きたらナミ級のヘルシーセクシーボディになってないかな~

おはようございます。

そうだ、キムチを作ろう

どこからともなく降ってきたので口にしてみた、ら一緒に作ろうと言ってくれた、ので先日キムチを作りました!

でーん。お料理ブログは私の担当ではないので行程とかは書きませーん。

赤赤しくて美味しそうじゃないですか?見た目以上に辛~くてHOTなキムチに仕上がりました。

これはこれでグッドだったのですが暴力的に辛く確かに美味いが辛い!なんでこんなに辛いんだ!ということで調べた結果原因は日本産の唐辛子でした。

確かに「自家製 キムチ レシピ」で見ると大体「韓国産唐辛子」って書いてあるんですけど限定する理由が書いてなかったんで今回は家から一番近いスーパーで唯一大袋で売っていた日本産のものを使用したんですよね

体験からの学び。大事。

ところで日本のスーパーで売られているキムチは大抵無発酵食品だって知ってました?今え?って思った人、キムチは発酵食品だから身体にいい、美容にいいと思って買って食べてた人?(私のお母さんもそうだったことを思い出した)

発酵していないキムチってどういうこと?というと、甘味料やエキス、着色料などの添加物で「キムチ風に作られた浅漬け」ということです。

それに比べておうちで作る自家製キムチはもちろんリアルに発酵し(保存場所には注意)改良策は無限大!塩辛や出汁、リンゴの量や野菜のカットの仕方など簡単に調節可能!

辛いものを扱っているので作るときから汗ばみます。口にすれば汗だらだら。発汗+乳酸菌で健康&ダイエットにもいい。そしてここから始まるキムチ料理・・・!こんなにヘルシーでセクシーな趣味あります?

ボディに形から入ることは不可能なので、中身からヘルシーアンドセクシーな女性を目指していきたいですね。

#ブログ #コラム #日記 #エッセイ #小説 #日常生活 #人生 #備忘録 #女性 #恋愛 #仕事 #girl #ノンフィクション #ポエム #生涯学習 #life #healthy #sexy #食べる #日常の疑問 #物申す #人 #人間関係 #愛 #daily #おやすみなさい #ecstasy #和 #紙 #一服 #qol #ことは#表現欲 #己 #schatzi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?