見出し画像

できないときも大丈夫だよ。着の身着のままゲーム機【毎週ショートショートnote】

noteを始める前
着の身着のままゲーム機で遊んでいました

でも心と体が崩れた頃
好きなゲームを楽しめなくなりました

ゲームのキャラクターもシステムも
アイテムもよく分からなくなりました

何も楽しめなかった頃
switchのゲーム『進め!キノピオ隊長』に出会いました

安かった!

キノピオ隊長(任天堂のサイトより)
キノピオ隊長とヘイホー
キノピオ隊長(任天堂のサイトより)
キノピオ隊長(任天堂のサイトより)
キノピコとクリボー

キノピオはマリオシリーズに登場するキャラクターです

愛らしい姿に癒されて
何もわからなくても楽しめるゲームです

隊長はジャンプしたり
走ったりすることができません

クリボーにさえ震えあがってしまいます

そんな隊長の姿は
モブキャラでも
何もできなくても
生きていても大丈夫だよって

言ってもらえたような
心の支えになりました

多くのゲームは進めると
キャラクターが強くなったり成長します

でも隊長は
強くなることも
成長もしません

ゲームを進めても
走ることも
ジャンプすることも
できません

だからセーブデータが消えても
あんまり落ち込みません

成長するのはきっと…

再びゲームが楽しい気持ちをありがとう

(410文字)

ショートショートじゃないかもしれないけれど

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に
参加させていただきました。
お題は「着の身着のままゲーム機」です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#メンタルヘルス
#マリオブラザーズ
#switch
#進め !キノピオ隊長
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#着の身着のままゲーム機
#ショートショート
#心に残ったゲーム
#親子で楽しめるゲーム

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

親子で楽しめるゲーム

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。