見出し画像

つぶやき34 パ⭕マ

瞬間湯沸かし器みたい。

そんな風に、言われてしまった。


あぁ。 なるほど。


いつも僕は、 不完全燃焼で、 
一酸化炭素中毒で
死にそうな顔を、してるってことか…


(´-ω-`) はぁ?

違う違う。
些細なことで、すぐキレるってことですがな。

なんで、そんな些細な しょーもない、
どうでもええことで怒るんか、
不思議で、しゃーないスわ💦


と、言われてしまった。


ふむー。。


いや、本人としては、キレてる感覚じゃあ、
ないんやけどね。。

まぁ、端から見たら、そうなんだろう。


ジェネレーションギャップ。

そうなのかもしれない。


育ってきた環境が、今で言うパワハラ全開の時代だったのは、間違いないのだから。


たしかに、僕は…… 
怒りという感情を、克服したいとは思っている。

死ぬまでには、克服したいとは、密かに思っては、 いる。


怒りは……

たしかに、パワーに変えることも出来るが、

マイナスに繋がる方が、僕には多いのだ。


怒りを盾にしてないと、
たしかに舐められることも、あるのかもしれないが、

その事柄が終わったあとは、
後悔に、さいなまれることが多いのだ。


どうすればいいのか、解らなくなってしまう。。


✳考えてみる。。。(´-ι_-`)💧


……怒りというのは、いわば、


『自分の思いどうりにならないから、イライラする。』

…という、大前提が、あるんじゃないか?
と、思う。

まぁ、それだけじゃあ 絶対に無いのだけれど、

僕の場合は、そのように、
無意識にでも思ってしまっているのが、多いのかもしれない。。


冷静に考えると、僕は…
恥ずかしい程に、わがままな奴なのかもしれない。


だけど……

凄く腑に落ちたというか、

そう思うことで、イライラする回数が、減るんじゃないか?

と、すら 思えた。


僕に、人をコントロールすることは出来ないし、

自分の考えを、人に押し付ける奴が、
大嫌いなはずなのに。。


自分のイライラの原因は、

その、大嫌いな奴等と、同じやったとは…


……何か、

軽く『悟り』を開いたような感覚になった。(笑)

心が、 スッと 軽くなった気がしたんだ。。


だかしかし、

これは、浅はかな『悟り』である。

1人で、もの思いに ふけっているときに、
軽く『悟った』だけであるからだ。


心が、軽くなったのはいいが、

まだ、そのイライラたちと、対峙していないからである。


はたして、対峙した時
その『悟った』感覚が、現れてくれるかどうか。。


外に出れば、 すぐにやってくる、

『奴等』に対して、

僕は、軽い『悟り』を開けるだろうか……


長い長い、

自分との戦いの、始まりなのかもしれないなー…
(´-ω-`)💨💨


✳幼稚な文章で、申しわけありません💦

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?