見出し画像

【風呂酒日和87-2】 伊東食堂(いとうしょくどう)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


君の湯を出て、てくてくと道を歩く。
今日はね、なんともう銭湯に行く前に居酒屋を一度下見済なのだ。ふふふ。
至近にはあまり店がないことがわかっていたため、大塚の駅前の方まで出るか、それとも銭湯付近にあるだろうかと調べていたのだ。
結果、大塚駅前の魚系居酒屋に惹かれながらも今日は逆方面のローカル食堂に向かっている。
大塚駅とは反対側に歩くためお風呂あがりにがっくりしないようにマップの情報通り本当にやってるかな、と銭湯に行く前にチラ見してきたのだ。

マップの情報によると定食も豊富らしく、たぶん魚よりは肉寄りなのかなと思ってちょっと悩んだのだが、なんとなくあえてこっちかなと思った野生の勘を信じることにした。
多分1人だからこそ挑戦みたいな感じで行く系のお店。
今日の私はなかなかずんずん乗り込めるモードっぽい。

しばらく道なりに進むと、明るい提灯が灯っているのが見えた。よかった、まだやってた。

ここから先は

4,290字

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨